Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


2012年9月28日は、

一生で忘れられない日の一日です。
2年間月刊ブランチシネマを担当してくださった松下ディレクター、
いつも応援してくださり、よく相談にのっていただいた松永ディレクター、まだ半年しかお仕事してないけど現場をいつも盛り上げてくださった夫馬プロデューサーが移動になりましてね。
松松.jpg
おもしろおじさん三人衆とADちゃんと呼んでいたんですが、もちろん愛を込めてね。
夫馬.jpg
月刊ブランチシネマって他局ではやれないやらない映画コーナーなんですよ。
視聴者の配慮を忘れず、でも映画マニアな人にも届くように
真摯に映画を紹介したコーナー。
簡単そうに楽しそうにみえますが、作る側がなかなか細かい作業が大変でね。
見た目面白くとコスプレしたり、CG加工したりといろんなアイディアをだしあったりして。
そんなみなさんとのお別れにちょっとセンチメンタルな気分になりました。
でも、会社を去るワケじゃないしな、こんどはランチ友だちになろっと。へへ
ブランチシネマを立ち上げた井上Pから〜松下Dから渡されたバトンを引き継がなくちゃ。
この週のゲストは映画絡みの方がおおかったな。
新幹線が90分遅れてゲストの到着が危ぶまれドキドキしました。まにあってよかったわ〜
ラッキーブランチ!9月28日.jpg
ジョーカーでミュージシャンでいらっしゃった加藤和樹さんは、
主演映画も多くなんども舞台挨拶の仕事をご一緒させていただいてますので
憶えていてくださった♪次回作も雑談でチラリと聞きました。
そして、ドランクドラゴンの塚地さんは
もう、俳優としてのほうが私は印象が強いかな。
最近はひみつのアッコちゃんにでてましたねぇ
久しぶりの主演映画「くろねこルーシー」の紹介でしたが、
もちろん観賞済みだったのでよかったな。
なんでも映画をみておかなくちゃ
番組内容詳しくはコチラ
さて、今後も柱の影から番組を見守ってくださいね〜
おもしろおじさん三人衆様!ありがとうございました。
3人衆.jpg

今日は「王様とボク」名古屋での舞台挨拶がありました。

ただ今センチュリーシネマで公開中。
登壇者は前田哲監督、松坂桃李さん、管田将暉さん、相葉裕樹さんという豪華メンバー
前田監督とはブタがいた教室以来だから4年ぶりになるのかな・・・
俳優さんたちがメイクをしている間にMIDーFMの収録を御願いしました。
放送は明日24日16時からです。
10年間原作を映像化したくてあたためていてやっと映画にすることが出来たけど、
東日本大震災によって少し脚本に手を加えたそう。
身近な人が突然になくなってしまう喪失感、大切な人との距離など映像として表現しています。
前田哲.jpg
今や引く手あまたの松坂くんをはじめ三人は同じ事務所でそれぞれ共演済み。
楽屋でもすごく仲良くてね。
一番年下の管田くんは、どちらかというとツッコミ役。相葉さんがぼけたり、松坂さんがフォローしつつもぼけたり。そこに大阪出身の前田監督がツッコミながらぼけるというなかなか司会者としては大変だったけどw
面白い舞台挨拶になったと思います。王様とボク四人.jpg
製作者としてのメッセージを残した松坂君。
もう俳優としてだけではなく、自分は作り手だという意識を凄く持っているの。
ツナグ、アントキノイノチ、そして王様とボク。この3作は生きることの大変さが描かれている。この映画に参加して俳優としての方向性がわかったとある雑誌のインタビューでも読んだことがあります。
大人になんてなりたくない!と大声で叫ぶシーンがこの映画はでてきますが
純粋な気持ちはそのままであっという間に50才になりたいという松坂君
日本人は年齢にこだわりすぎ!いまのままで50才になってもいいじゃん!という管田くん。
相葉君も少年のような心はもったままでいたいといってました。
そうだな、大人になんてなりたくない。とずっとおもっていたけど
やっと最近、大人なんだ、いや中年だ。と感じるようになってしまった〜あはは。
もっと気持ちを楽に生きた方がいいな。と本作品を見ておもったのでした。
四人舞台挨拶.jpg
ちなみに、三人は戦隊物に3,4年前に出ていましたので
(シンケンジャーと仮面ライダー)
なので、映画は観ないけど劇場のロビーにちびっ子達のデマチがいっぱいいましたw
こういう光景はとても珍しいっ!

星ヶ丘三越のコスメカードが10月1日からスタート。すでに栄店では昨年スタートしたカードなのですが

ポイントをためるといろんな者がもらえてなかなかお得なカードなのです、
それを記念して美魔女ビューティートークショーが開催。
美魔女トーク.jpg
いまや、美魔女の走りとして全国で大活躍の原志保ちゃん。
実は所属事務所であるセントラルジャパンは私の古巣でもあります。なのでご主人とも仲良しなのですw
志保ちゃんは派手な外見から勘違いされやすいのですが、
とても良妻賢母なのです。夜はほとんど遊びに行かない。
二人の子供さんをしっかりと育て、その子供たちのためにも美しいままでいよう、そして
美を保つにはイコール健康な生活だということに目覚め35才から美&健康オタクになったそうです(笑)
美魔女.jpg
一部はビューティーケア外側から、
二部は内側からのビューティーインナーケア。
外側からといっても高い化粧品をつかうわけではないです。
良質な睡眠をとるとか、保湿をするなど誰もがすぐに出来るお話し。でも出来ていないのが現状ね。
保湿はパックもそうだけど、彼女はお水を飲むことを勧めています。
エステテシャンとしても活躍しているので老廃物退治にには詳しく
毎日お水を2㍑。飲むことによりよりリンパの流れを促すことが出来るそうです。
2㍑はきびしいので少しづつ常温で飲むようにしなくちゃ。
インターケアでは
腹7分目を心がける。
お腹が空く時だけ働く遺伝子があるそうで
それがとてもアンチエイジングに聞くそうです。
実際の実験で20年お腹いっぱい食べさせた猿と7分目にした猿の20年後の顔艶が全く違うそう。
3/2/1のバランス
これは野菜・タンパク質・炭水化物の順番。
この分量で毎日食事をしているそう。
朝は酵素ジュース、昼は好きなものを気にせずたべる。そして夜で調整。
てな具合に食生活に気をつけているそうです、
わたしも食生活の見直しを去年からしていて
いまはお腹いっぱいに食べないし、粗食を心がけていたので
改めて食事の大切さがわかりましたよ。
わたしは美魔女ではないけどね

一緒にNAGOYAをFASHIONで盛り上げようを合言葉にスタートした「FASHION NIGHT OUT」。そのファイナルを飾るLA PENSEEプレゼンツ「ヤバコレファッションショー」が17日にナディアパークアトリウムにて行われました。


o0480068212175575235.jpg
STREET&MODEをテーマに紗羅マリーをはじめ、全国紙でも有名なモデルと名古屋のおしゃれガールを迎え、chad,Bambi&Faline, store in history,FLEUR(fleur+Altamira) 名古屋人気セレクトshopが旬なコーディネートをして、
LA PENSEEがヘアメイクをプロデュース!!


360度ぐるんとモデル達がウォーキングするステージがナディアパークの吹き抜けアトリウムにぴったりでした。

yabakore .jpg

秋冬物ということでわたしもナレーションを担当しながらもしっかりチェック。特にchadさんは大好きなセレクトショップなので、お店に行く前に最新のスタイリングがみれてラッキー(笑)

映画のお仕事がメインとはいえ、ファッションショーのナレーションも実は大好きなお仕事。

キリリっとよそ行きの声で音楽にのせてナレーションするのです。

春秋はファッション系トークショーやファッションショーにいまだによくお声をかけていただいてますのでいろいろ出没しますよ。

セカンドステージの間にライブあり。
SHIMA NAKAのお二人。どっかでみたことあるね〜w
ご一緒できてよかった。
KAWASHIMA.jpg


春夏もぜひやりたいです。ファッションで街をもりあげるなんて素敵!

スタローンが筋肉仲間を集めて大ヒットしたエクスペンダブルスの続編が10月20日に公開されます。
前作で、ブルースリーのマブダチであるチャックノリスが呼ばれなかったことに腹をたてていたわたし。今回は参戦することになりました(^-^)/
ジャンクロは、前作でジェットリーに殺される役だから出たくない!とすねたけど、今回は悪役ででます。

ほんとに目立ちたがりなんだから!
それにしても
スタローンと89年デットフォールで刑事コンビを演じた
カートラッセルは呼ばないのかしらねー。
いまはアクションスターではないからなのでしょうか?

セガールは相変わらず単独行動だからよばれないか。
還暦になってアクションスターになったリーアム・ニーソンとかでたらどんな化学反応がおきるのやら。
第3弾はニコラスケイジがでるらしい。
それにしても

女性版エクスペンダブルスも企画されてるって本当⁈

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30