Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


わーい大ヒットですね!

ブランチでも東海ラジオでも、MID-FM、シネマクルーズプラスでも喋り倒した
レ・ミゼラブル。
映画ファンのかたから、松岡さんは好きな映画を紹介する時は顔や声が違う!とツッコミをいれられてしまった・・・
そうです、レ・ミゼラブルはお正月映画に相応しい超大作だと思います。
歌と演技、映画ならではの演出、カメラワークどれをとっても素晴らしく、
なによりも「感情を体感」できる映画なのです。
トム・フーパー監督は英国王のスピーチでも「感情を体感」させましたよね。
英国王の感情が観る側にひしひしとったわってきました。
トム監督は、舞台版のプロデューサーキャメロンさんと共に、舞台で歌う臨場感を映画で味わえるよう、収録ではなく撮影しながら生で俳優たちに歌わせたのです。
歌詞にこめたキャラクターの魂が演じる俳優たちを通して訴えかけてくる。
何分間のクローズアップ映像に耐えられるのは、真の感情表現だからこそなのです。
レミゼ上から.jpg
今年のレミゼ紹介の締めくくりは
クリスマスイベントの真ん中の23日日曜日。
名駅のミッドランドスクエアのアトリウム「シネマBar レ・ミゼラブル特集」の収録。
公開中ですが、満席が続き観ることが出来なかったお客様もいたとか。
待ち時間にイベントに来てくださった方やクリスマス前ということもあり
たくさんのお客様であふれかえってました!
レミゼ正面.jpg
司会は山口千景ちゃん。
テキパキと司会をこなしてくれました。
彼女がMCをしているシネマBARにて1月9日このイベントの様子が放送されます。
レミゼ二人.jpg
本日の衣装はミッドランド2階のデザインワークス
わたしがずっと浮気しないでお洋服を買い続けているところですw
今回は定番のサテンブラウスとしゃり感のあるスカートが照明に映えました。
ちなみに次の日(イブ)にデザインワークスであれこれお買い物しちゃいました(笑)
本番前にはコピーライターの近藤マリコさん、ミッドランドの美人広報Hさんと
控え室でランチ。
デトックストークでわたしはすっかりリラックスw
レミゼ婦人会.jpg
ミッドランド広報ブログはこちら
デルーカのパスタ美味しかった〜
さらざんは満員で残念!
レ・ミゼラブルは絶賛公開中!

21日のラッキーブランチは美魔女の水谷雅子さんをおむかえして、

本日公開のレ・ミゼラブルの特集とお正月映画3本を紹介。
ヴィトルの下手な歌ではじまったこのコーナーw
レミゼの魅力をたっぷりお伝えしましたよレミゼお正月.jpg
1221ラッキー.jpg

今回は

12月28日(金)~公開の


「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2」公開記念

パティスリーゲンズにて
ベラ&エドワードの似顔絵入りオリジナルケーキ(6号) 10,800円発売中

12月31日(月)~1月中旬の限定販売(要予約)

http://patisserie.gensg.jp/


似顔絵のテクニックがすごいね。
ヴァンパイアの紋章まであるよ
1221ケーキ.jpg
水谷雅子さんは、二人のお子さんがいらっしゃるそうですが
どうみても息子さんと歩いていたら年上の彼女ですよね・・・
お美しい。
本を出されたんですよ

・蜜蝋琥珀かっさ付き本

「1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ」 1,890円

さっそく買ってこなくちゃw

1221水谷.jpg

テディベアの掟破りなんだもの、ベア好きお嬢ちゃん達がみたら泣いちゃうかもw
宇宙人ポールも斬新だったけど、
テッドはなんだかリアルなんだよね。
マリファナすって、お酒大好き、お姉ちゃん好き好き。こまったもんだ。でも
最後はぐっと来ちゃう。
1月18日公開。
来年、いちおし作品です。

金曜日は朝からばたつくわ〜

ラッキーブランチに、久しぶりに元レギュラーの「プリマベーラ」ちゃんが来てくれました。
メンバーは替わったけど、まいちゃんは健在。
イリュージョンマジックは、時期的に忙しいンじゃないかな。
がんばってね。
ブランチプリマ.jpg
ベムとフランケンウィニー、そしてホビットを紹介しました。
その後、東海ラジオでは恒例の紹介した映画にちなんだ記念撮影。
これ、CMや完パケコーナーの間に撮っているんですよw
ラジオフランケン.jpg
ものの3分でコスプレに早変わり。
3年以上やっているとてなれたもんです。
Twitterにつぶやくと映画ファンが喜ぶの〜
ホントかな・・・
安蒜アナがフラン犬。
そして深谷アナがヴィクターよ。
わかる人にはわかる?
ただ今絶賛公開中ですよん
ラッキーブランチ!中京テレビ金曜日10:25〜
東海ラジオ夕焼けナビ月曜から金曜16時〜18時
金曜日は日替わりナビ映画コーナー 16:40分ごろ出演

映画「つやのよる」


家族を捨て艶という女性と駆け落ちした男・松生春二は、気ままな妻の不貞に振り回されてきた。

そんなある日、艶が病魔に冒されこん睡状態に。激しく動揺した松生は、かつて妻と深い仲だった男たちに彼女が瀕死状態にあることを伝えようと思いつく。


この映画は、観た後に女同士で語りたくなっちゃうのよね。

旦那を寝取られた、旦那と関係を持っていた、つやの元旦那に興味を持つ女性など

つやに翻弄される女達。

監督と久しぶりにあって開口一番、

わたし、この女性達の誰にも当てはまらないです。と言ったのです。

なぜならばほとんどの女性の気持ちがわかるから、自分に当てはめたくないんです。

もっというと監督に、松岡さんはそーいう女性なんだと知られたくない。自分の手の内を明かしたくないからいいいたくないのかも・・・なんか複雑。


といったら、「深い恋愛してきたね〜」とニヤリ。


インタビューと言うより、わたしの感想を聞いてそれに対して監督が答える、整えるというのが

わたしの行定監督インタビュー方式。

映画談義しているかのようなトーク形式なのでテレビの場合、編集泣かせかも(ごめんね)

行定.jpg

その夜は、久しぶりに監督が名古屋に泊まるというので

「つやのよる」の「つやな夜」が開かれた。

映画を観たライターさんやナビゲーターが集まって、男性もいたけどそんなの関係ないって感じで、赤裸々につやのよるについての意見交換会が行われたのだ。

行定飲み会.jpg

岸谷五朗さんの「真珠」について。

性に奔放な女性について。

つやに旦那を寝取られた女の心情。

みんな自分に重ね合わせてか、ずばっとついついはなしちゃったね、

監督もノリノリであんなことこんなこと書けないこといっぱい話してくれたな〜

ああ、監督と飲むのも久しぶりで楽しかったです。

また来てね。

「つやのよる」

これは女性同士で朝まで語れる映画です。






大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031