Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


先々週から先週にかけて3回も司会をした「図書館戦争」

中部地区がほぼ舞台となった、「藁の楯」。カンヌ映画祭にも出品しましたね、結果が楽しみ。
そして、映画賞を賑わせた「ハッシュパピー バスダブ島の少女」
日本の統治下の台湾で起こったセデック族による霧社事件を描いた歴史大作「セデックバレ」シネマスコーレとシネマテークで初の同時上映!
そして「アイアンマン3」と
アンタッチャブルを彷彿とさせるLAギャングストーリー。
先週末は公開作品が盛りだくさん!
みなさんは何をチョイスしますか?
もちろん公開中の映画も見逃せませんね〜

高岡早紀さんが7年ぶりの主演を務めた百田尚樹原作の「モンスター」は今週末から公開ですね。わたしも早くこれ、みたいのよね。
あと17歳のエンディングノートも気になる。
さて、お知らせです。本日ワーナーマイカル桑名でシネマクルーズプラスの収録に伺ったら
なんと!まぁ
「CABIN」がワーナーマイカル桑名で18日から公開になるのです。
おおっ〜〜拍手!!
5月18日放送のシネマクルーズプラスのエンディングで熱く語る長谷川&松岡の姿もごらんあれ!5月18日23時から三重テレビ放送です。
センチュリーシネマ〜イオンワンダー〜そしてマイカル桑名。
ブッキングしたマネージャー様ありがとう!(笑)
宣伝はまったくされていませんが、地味にヒット中。
斬新なホラー映画でとにかく驚きの連続。
え?マダ見ていないの?
これは見ておいた方が良いです。
「CABIN」
poster-thumb-480x679-19485.jpg
もちろん3日から公開になるサムライミ先生の傑作リメイク「死霊のはらわた」もあわせてみてね。
キャビンは死霊のはらわたは知っていた方が話がスムーズ。
冒頭は死霊のはらわた×13日の金曜日だから。
ナオト・インティライミさん。
人見知りとは無縁の人。
出会った人、見たこときいたことその”瞬間”を大切にする人。
何かが起きるその瞬間をとらえた
超ポジティブなナオトさんのドキュメンタリー映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」がちょっとした話題になっています。
現在はセンチュリーシネマで5月3日まで公開、そのあとは彼の生まれ故郷である三重県でも公開が決定しています。
今日は、ドキュメンタリー映画の舞台挨拶でナオトさんと石田雄介監督が登壇しました。ナオト.jpg
打ち合わせもあまりなく、
台本に沿うのではなく、二人が自由に話し、お客様からも質問をとりましょうということになって。
ナオトさんの曲と共に登場したら、もういきなりライブな感じにwナオトさんが客席に向かってはしっていくの。
しばらくは歌ってオープニングを迎えました。こんな舞台挨拶、わたし長年やってきたけど初めてで、なんだか楽しくってしばらく一緒に歌ってしまったわ。
石田監督が、これまたカッコイイのよ。
おしゃれさんでね。
お二人は、一緒に旅をしたこともありほんとに仲良しさん。
今回ナオトさんはエチオピア、コロンビア カリブ海のドミニカとトニダード・トバゴに旅行し、その先で歌を通して出会ったこと、たのしいこと辛かったことが綴られていく。
ナオトさんがエチオピアで珈琲飲んで体調不良になったことは映画に描かれていますが、
監督も後半はお腹をこわしちゃったこともはなしてくれた。
会場からはサントラの中で好きな曲はと、
コロンビアで有名なアーティスト、アンドレスのライブに飛び入り出演するときに
舞台監督と一悶着あった時の表情についての質問。
みんなイイ質問だった。
監督曰く、ナオトさんは、とにかく予測不可能な動きをするので監督はついて行くのが大変だったけど面白い経験をしたよと言ってました。
私はね、ナオトさんが劇中で言った
動き出せば景色も変わる
が一番心に残りました。
動かずにじっとしているだけではなにも景色は変わらないもの。
楽屋トークですが監督も、編集しながら彼の発する言葉一つ一つになんどもうなずいて
すごく元気づけられたそう。
「わたし、人見知りなのというのがはずかしくなちゃいました」といったら「ボクもそう。人見知りだった。どんどん前に進むナオトをみてると、そんな自分がばからしくなったんですよ、いい意味でずうずうしく生きなきゃなって思いましたよ」
そうそう、
最近、若い人の旅行ばなれがあるって聞いたけど
この映画をみれば、お金がない旅行でもなんとかなるさと勇気づけられるとおもう。
若いうちにどんどん色んな世界を見てほしいな。
自分を鎖国状態にしないでさ。
そのときの瞬間をのがすな。
Catch the moment
まさにぴったりの映画の主題歌タイトルね。
ナオト2.jpg
4月17日
名古屋のシンボル名駅のナナちゃん人形がアイアンマンに!
良くできてるでしょ〜
今にも歩き出しそうな雰囲気。

アイアンマン2.jpg
アイアンナナちゃんのお披露目ということで
名古屋鉄道、名古屋グランパス
そして映画「アイアンマン3」の公開、
スペシャルプロモーションマスコミ発表会がひらかれました。
このプロモのために3社ポスターも作られたんですよ。
このイベント、3人の赤いヒーローをゲストに迎えました
名古屋の赤い電車といえば「名鉄電車」
その名鉄のヒーロー たまルンジャー、
名古屋グランパスの鉄の壁といえば 守護神 楢崎正剛選手!
そしてアイアンマン3!
道行くみなさんもアイアンマンと楢崎選手のコラボに驚いていた様子。
しかし楢崎さん、俳優さんみたいでした。
背が高くてね、柔らかな笑顔がステキ!
4月27日瑞穂陸上競技場で行われる名古屋グランパスの試合
14時キックオフvsサンフレッチェ広島戦にてアイアンマン3の大ヒット、名古屋グランパス必勝祈願イベントを行います。
ぜひみなさん、27日はグランパスを応援にいきましょ〜
アイアンマン3.jpg
良くできてますよね〜
こんなところもしっかり。アイアンマンまた.jpg
ではロバート・ダウニー・Jr.風に!
IMG_0341.jpg
ⓒ川本朗
ちょっと待って!アイアンマン3は4月26日より
全国2D3D日本先行公開です、
アイアンマンはこれが最後です!!

中部地区のケーブルテレビ全局で放送される「見ドコロガイド」に二回目のゲスト出演したよ〜。


司会はクボジュンこと久保純子ちゃんとアシスタント束ひとみちゃん。

まもなく開催されるカンヌ国際映画祭がなんとムービープラスで
表彰式が生中継されるのです!観たい!!
そこでカンヌ映画祭とはを思いっきり話してきました。
喋りすぎたかな。編集大変??


そして過去のカンヌ映画祭で受賞した作品の紹介。


私は是枝監督の「空気人形」
ロマンポランスキーの「戦場のピアニスト」をちょぃす!

見どころ3.jpg

あらら〜〜

アンソニー・ホプキンスはそっくりですが
安蒜アナウンサーはどうかな〜
夕焼けナビ
東海ラジオ
16〜18時
私は金曜日の16時40分頃に登場しますよ。
「ヒッチコック」ヒッチコック夕ナビ.jpg
「舟を編む」
舟を編む夕ナビ.jpg
最近のお気に入り映画を紹介しました。
そのたびにラジオなのにコスプレ。みなさん付き合ってくれてアリがと。
映画ファンの方にはとても好評ですw
ヒッチコックについては中日新聞オピ・リーナをみてね。
映画コラムかいてます〜
20130322date_main.jpg

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930