Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


新幹線の最終って酔っ払いがお多いから車内が酒臭い。

そんな私も仕事終わりに恵子さんとワインでお疲れ様をして
酔っ払いだわ。

今日は時間切れでヒュー様にはお話できなかったけど、
真田広之にインタビューできて幸せ。なんたって、ジャパンアクションクラブからのファンだもの。
里見八犬伝、和製スターウォーズみたいな深作欣二監督の宇宙からのメッセージとか、伊賀忍法帖とか、それはそれはかっこいいのよ。

日本の映画ファンはどれだけ真田広之がアクションスターなのかをウルヴァリンサムライで知るべき!

日本映画では何度も舞台挨拶でお仕事してますが、ハリウッドスターとしてはラッシュアワー以来か?

ジャッキーとのアクションも興奮したけど、ウルヴァリンとのタイマンは素晴らしいわ。
目の前にヒロユキがきた時はテンションあがまくり。わたし仕事できたのか。。心配。

あ、主役はヒュージャックマンです(笑)人気シリーズで
ヒュー様もすてきよ。

ちなみにウルヴァリンの相棒役、ユキオを演じた福島リラちゃんのアクションにも注目。
ヒロインはモデルのTao
すらっとして美しく品のあるかたです。


ウルヴァリンサムライは
9月13日公開

– iPadから送信

大ヒット中の「スタートレック イントゥ ダークネス」ホームページにコメント寄せています。著名人の中にこっそり紛れ込んでますw
映像のあとのレビューをみてね。

三重テレビシネマクルーズプラス

今年で10年目の
映画専門番組です^o^

来年公開の行定勲監督の新作「円卓」の撮影現場に行ってきまして、その様子が今夜オンエアされました。

NHKで放送され最近、シリーズ5が終わったばかりの人気ドラマ。
ドラマというより、時代劇ドキュメンタリー。
テレビで見たとき、斬新だなーと思いハマっていきました。
タイムスクープ社の時空ジャーナリスト沢嶋が、記録した市井の人の営みから歴史の事実を解いて行きます。
未来からやってきた沢嶋が、カマラ目線で、まずは今回の時代と取材対象者の説明をして、あとはその対象者を追って行くので、テレビ版では沢崎の姿はあまり出てこないで声の主演が主になります。
映画版では、「本能寺の変」直後の混乱にあえぐ織田家の武士に密着中の沢嶋が、彼の管轄外である歴史上の大事件安土城焼失の謎にせまります。
記録した映像の他、沢島の客観的な視点もたくさんあることなど、映画版らしく新たな挑戦をしています。

沢嶋役の要潤さんにインタビュー。
沢嶋衣装だったので、私のテンションはMAX!
かっこいいー

目の前に沢嶋がいると、自分が取材されている気分ですわ。

シリーズでメインキャラを演じた方々がでているので、シリーズファンはーマニアックに見れるかも。

もちろん、初見でもたのしめます。それが、タイムスクープハンターのいいところなのです。


–劇場版タイムスクープハンターの安土城最後の一日は8月31日から公開。

スタートレックや、スーパーマンのように洋画風にいうとあの「おしん」映画になりが、リブート。
10月12日の公開に先駆けて、おしんを演じた濱田ここねちゃんと富樫森監督が全国奉公の旅を敢行。

名古屋にもやってきましたよ。
私の取材は中京テレビの栄だったので、社員のみなさんにここねちゃん自ら名刺を配ってご挨拶。
その可愛さったらギュッとだきしめたくなってしまいます。だれもが目を細めて
ここねちゃんに釘ずけでした。


-近くで見守る富樫監督は、まるでお父さん。


監督とは、とても久しぶりです。

ここねちゃんが産まれる前からのお知り合いなのよ。といったら私がまだお腹にいる時から!すごーい。

テンションがかなり高かったのか、よくおしゃべりしてくれました。

台本をもらった時、これはむつかしーと思って出来ないかもと正直思ったり、
54日間の撮影は、両親との接触は禁止。
8歳のここねちゃんは辛かっただろうに。

監督が、怒って途中で撮影をやめて部屋を出て行ったエピソードをここねちゃんが話し出すと、監督は、ちょっと慌てていたのが面白かった。

おしんのように辛い時はどんなことして、きをまぎらわしていたの?と聞くと、
ホテルに隣接しているスーパーで沖縄展をーやっていて
そこで毎日「海ぶどう」を買うのがたのしみだったそう、、

おもわず、酒飲みか!
と、突っ込んだら、ケタケタ笑ってた。

最初はお金を払ったけどそのうちただでくれたの!

ちゃっかり屋さんなここねちゃん。

映画のここねちゃんと実物とのギャップ。
さすが、女優さんですわ。

また会える日がくるといいな。

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031