Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


安達祐実さん芸能生活30周年 「花宵道中」
いままでのイメージを打破すべく花魁役で大胆な濡れ場シーンに挑戦。
時折見せる恋する少女のような表情が美しかった。
安達さんとはじめて仕事したのは、
な、なんと1993年公開の映画デビュー作
REX恐竜物語でした。
松坂屋でのイベントには
監督である角川春樹もいらっしゃいまして。原作のムツゴロウさんもいたような
、、
安達さん12歳。
わたし⚪️歳。
(;゜0゜)
image

映画司会としてはかけだし
だった21年前のあのREXのイベントと舞台挨拶はいまでも全ておぼえてます。
角川さん含めて大竹しのぶさん、伊武雅刀さんなど7人の俳優さんがいてアワアワしていたわたし。
タイム風呂敷があったら戻ってやり直したいかも(笑)

安達さん、いまでも変わらない可愛い方です。
お久しぶりの豊島監督も面白くて楽しいインタビューでした。
名古屋は11月15日センチュリーシネマで公開。
image

今治タオルブランドのORIMからこの秋レディースウェアコレクションが発売になりました。
コンセプトは、BeforeBathとafterBathのリラックスタイムに焦点を当てたウェアコレクションです。
今治タオルといえば、高品質で肌触りがよく、
何度洗ってもその質感はかわらないですよね。

ウェアは、優しく肌を包み込むような軽さで
着心地バツグンなのです。

スニーカーやパンプスにあわせれば、タウンウェアとしてもバッチリなのです。

なんと、そのルームウェア発売のスタートが
ジェイアール名古屋高島屋ということで、わたくし
元ZIP-FMのRIOちゃんのご紹介で、インフルエンサーつとめることに!

本日9月10日から、23日まで、JR名古屋高島屋の9Fリビング売り場にて、期間限定ショップを展開しています。

ぜひ、皆さんもこの肌触りを実感してね。
image

image

image

imageimageimageimage

☆写真はイメージです。

いよいよ今年もはじまりました。あいち国際女性映画祭2014。本映画祭は今年で19年目。本映画祭での司会歴は今年で10年目に突入しました。各国の女性監督とお会いし、それぞれの国の映

今年は9月7日までとなります。画事情をお聞きすることが出来るまたとないチャンス。

上映作品は何十本もありますが紹介しきれないので、
私が司会を担当する作品のみを紹介します。

一日目は10時から上映の本作が二作目の長篇映画となる渡辺喜子監督の「tig☆hugちぐはぐ」。映像会社で働く37歳のADが、本当にやりたいことと実際にやっていることがちぐはぐになってしまい。一歩踏み出していくというお話。監督の経験が反映された作品で、自分の生き方についてもう一度考えて見たくなりました。

渡辺善子監督の次回作がみてみたいです。

image
13時半からは前作がネット上でも超話題になった「毎日がアルツハイマー2」。アルツハイマーになった関口ゆか監督の母の日常を面白おかしくとても魅力的描いたドキュメンタリー。
今回は、介護する立場について、監督がイギリスのケアセンターで学ぶお話。
めちゃくちゃ勉強になりました。老いた母との接し方について私も反省することばかり。
明るい関口監督です。
image

4日の10時からは超美人なフィリピンの27歳ハンナ監督による「トランジット」、東京フィルメックスでも賞を獲得。字幕なしでみたけど、映像に力があったので言葉はいらなかった。
イスラエルに出稼ぎに行っているフィリピン人家族の話で、イスラエルでは移民が多くならないよう、5歳以下の子供は強制送還されてしまう。
4才になる息子をめぐって、各キャストからの視点で時間軸をシャッフルしてえがいていきます。
構成も、演出も、テーマもすごく良かった。強制送還されてしまうのか、というサスペンスもふくまれています。
ちなみにフィリピンではるろうに剣心が人気だそうですよ。
キュートすぎるハンナ監督が大好きになりました。
imageimageimage

5日は13時半からは特別企画で、黒澤明監督の「生きものの記録」。放射能を巡る正気と狂気をテーマにしたモノクロ作品。黒澤作品によく出演していた香川京子さんと黒澤映画のスクリプターだった野上照代さんのトークショー。
6日は、本会場をでて弥富会場で、銀行員でありながら地元香川県で映画を撮り続けている香西志帆監督の「恋とオンチの方程式」。踊るシリーズの本広克行監督プロデュース。不器用な女の子の恋の行く方をコミカルに描いていきます。主演は夏菜。

他にも秀作がいっぱいですよ。

監督や女優とのティーチ・インもあります。(一部除く)
ぜひウィルあいちに足をお運びくださいませ。
おまちしていま~す。

http://www.aiwff.com/2014/2014hyoushi

ミッドランドスクエアシネマにて、
THE NEXT GENERATION -パトレイバー-
第4章の初日舞台挨拶で、
泉野明役、真野恵里菜ちゃんがきてくれました。
ハロー!プロジェクトでアイドルとして活躍し、近年は女優として活躍しています。
染谷将太主演のドラマ、みんなエスパーだよ!でもメインキャストでしたよねー

押井守監督の人気アニメ機動警察パトレーバーの実写版、7章まであり来年はいよいよ劇場版が!

ゆるくてカッコイイパトレーバーの世界観。
大好きです。

image
お喋り上手なえりなちゃん。
一人舞台挨拶は初なのでかなりお客様は満足したんじゃないかな。
次回は、押井守監督と
きてくださいませ。

金曜日は、4Uの番組終わりで、image
大阪へ。
バタバタでしたー
その夜は、

はんにゃのお二人と風立ちぬDVD&Blu-ray発売記念上映会トークショー。
7時間ぶりの再会。

ディズニーさんからのお土産いただきまして、超ヒット作のDVD&Blu-rayセット^_^
ありがとうございます
image

金田くんは、
筋金入りのジブリファンで「耳をすませば」が大好きだそう。
ジッポライターも紅の豚だった。
川島くんは、僕は紅の豚が好きすぎてこんなお腹にと見せてましたが、、、
ネタ⁈
image
楽しいトークショーで
お客さんも大喜び。
2013年の興行収入一位ですでに劇場で見ているはずなのに、
今回の上映会の倍率は24倍!すごいねー
さすがやね。

ディズニー配給となるアメリカ公開
風立ちぬの英語吹き替え版の声優は、
エミリーブラント、
ジョセフゴートンレビット、イライジャウッドと超豪華。
アメリカ公開の功労者は
宮崎さんの友人である
ディズニー&ピクサーのジョンラセターなのです。

アカデミー名誉会員になった宮崎駿さんのラスト作品、ぜひみてくださいませ。

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930