Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


今年のモントリオール世界映画祭で
綾野剛主演「そこのみにて光輝く」で監督賞を
受賞した三重県伊賀出身の呉美保監督。

今日は監督の生まれ故郷で撮影した
デビュー作 「酒井家のしあわせ」を鑑賞しながらロケ先などを語るトークショーを
上野市で開催します。

さらに、参加のみなさんと酒井家のしあわせ、
ホラー映画アナザーのロケ地をまわります。。

上野天満宮はロケ地でよく使われますね。。

http://igabura.com/programs/53b36d5f7777774b5a4a0000

image

TIFFでみた日本映画スプラッシュ部門、イン・ザ・ヒーローがヒット中の愛知県出身 武正晴監督の「100円の恋」。見終わったあと熱くなってね、心拍数があがりドキドキが止まらなかった。人間の弱さと強さを見せつけられて自分にも重なりまくり。なによりも主演安藤サクラの演技がスゴイ!ダメ女が自分に挑戦していく様を見事に演じてます。
image
第一回松田優作賞(脚本対象)を獲得した本作。
なぜ、脚本賞が松田優作賞なのか。それは
優作さんが「脚本」にこだわっていたから。
松田優作賞は、山口県周南市で開催されている
映画祭で2012年に開設された脚本賞です。

武監督が名古屋にいらっしゃる!というこで、
早速取材をしたよ。
武監督は、知多市出身で前に二回ほど飲み会でご一緒しまして。
取材時間は30分
やっぱり作り手のインタビューは楽しい。
さらに、インタビューあとに
ランチしながらのアフタートーク。
これは業界裏話なので
内緒!
image

シネマスコーレで12月20日から公開。

image

奥田瑛二さんの
長女 桃子さんの長編映画第二弾「0.5ミリ」
主演は妹の安藤サクラ、
フードスタイリストはお母様の安藤和津さん

桃子監督にお父様にはいつもお世話になってますー
とご挨拶すると
いやいやこちらこそ、父がご迷惑かけてませんかー?と

初めて会ったとは思えない人懐っこくて可愛いー!自分のビジョンをもった素敵な女性でもあります。楽しい取材であっという間でした。

若くてお節介な女性ヘルパーサワと要介護なおじいちゃんたちの話がオムニバスのように展開していく0.5ミリ。
重いテーマなのに
それを感じさせない
リズミカルで笑いがいっぱいな作品です。

サワみたいな世話すきおばちゃん昔はたくさん近所にいたよねーという話から撮影した高知の小さな町では
歩いているとみんなが声をかけあっているそうです。そんな心の通った高知が大好きになり、なんと!ご主人と高知に移住しちゃったそうです。

サクラちゃんのことを聞くと
最高の若手女優と津川雅彦や柄本さんのようなレジェンドな俳優の
絡みがみたくてね、小説から当て書き。
サクラは本当にカッコいいでしょ。本当にスゴイ女優なの!

妹のこと
こんな愛して
信頼して
素敵な姉妹

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30