Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


7月18日から名古屋市博物館で「魔女の秘密展」が開催され
「魔女の秘密展」名古屋展サポーターとして”えいが魔女”に任命されました。
えいが魔女として魔女が登場する映画をこれから紹介していきます。第一弾はサムライミ監督の「オズはじまりの戦い」。
公開前、
名古屋のサンシャイン栄にてクリスマスの点灯式も魔女の姿で司会しました。
余談ですが、わたしは監督の名作「死霊のはらわた」でホラーデビューをしたサムライミファンなのであります。その後
「スパイダーマンシリーズ」と「オズはじまりの戦い」でインタビューしたとき、「死霊のはらわた」のファンです!と、とんちんかんな事を口走った覚えがあります。オズサムライミ-thumb-480x360-24877

「オズはじまりの戦い」。さえない手品師オスカー(ジェームズ・フランコ)が、嵐に巻き込まれ魔法の国”オズ”に迷い込み、奇妙な生物、人形のような謎めいた少女、美しい3人の魔女と出会うという内容。モノクロ映像からカラーへと変わる冒頭の映像が好き。
ちなみに撮影はライミ監督が生まれ育ったミシガン州で行われ、彼が若い頃に一緒に映画作りをしていた仲間が加わったそうですよ。
この映画には3人の魔女が登場します
西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)、彼女の姉である東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)そして、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)。超豪華ですね!!
そして映画魔女(松岡ひとみ)どの魔女が好き?
「魔女の秘密展」前売り開始ですよ〜
http://majo-himitsu.com/news/detail.php?nid=MjU_

ひとみ魔女★★★

6月27日公開
「ラブ&ピース」
園子温監督にインタビュー。image
公開作品は、たくさんあるのに
このところ
園さんにらイベント@東京ではお会いするのですが、映画インタビューは久しぶり。

いつぶりだっけ。
と必死に思い出していたら

監督が
前に一緒にめしを食べたのは
「冷たい熱帯魚」で、その前は「紀子の食卓」だっけ?

「恋の渦」は、ラジオにでただけだったし、
「東京トライブ」は電話中継だったね。と。
((((;゚Д゚)))))))

監督のほうがよくおぼえていた。
記憶力がハンパないわ。
失礼しました。。

「ラブ&ピース」は、
後半からまさかの怪獣映画だったりしますが
あったかくてね、変化球だらけの物語に泣かされた。
ラストのクライマックスは、忌野清志郎さんのスローバラードが流れます。
シナリオを書いた25年前は清志郎さんを主役にオファー。その時は断られたけど、今回、曲を使用しています。
清志郎さんのお墓にお礼にいったら
墓石にラブ&ピースと彫られていたそうです。
すごい偶然ですよね。

清志郎さんもこの映画を天から見守ってくれているにちがいありません。

今日は、監督のリアル鬼ごっこを試写でみます。

今年公開作が五本もあるんですよ。

火を灯さないキャンドルアロマワックスバーこと「タボレッタ」が好評につき名古屋市本山にありますアクセサリーショップ「LOVELY」さんの周年イベントで販売することになりました。11377293_374329852775359_7660499671680745834_n

LOVELYさんらしい かわいいタボレッタをご用意しました。
イチゴはスタッフに人気だそうです。

11118846_372119639663047_3062121310096946261_n

6月3日本日からです。 詳しくはコチラ!

http://ameblo.jp/lovelynana/theme-10001554577.html

このイベント販売がきっかけで大急ぎでホームページも作成してみました。
イベント、レッスンなどのご案内はコチラでチェックしてくださいね。

http://tavoletta-house-h.com/

映画パーソナリティとタボレッタ職人 これからもよろしくお願いします。11265481_374329842775360_5275206516035847669_n

田口 あい
BLOG
高橋つばさ- overflow-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
creatures -3人展-
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
大エルミタージュ美術館...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930