Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


映画「みんな!エスパーだよ!」
公開後の9月6日に舞台挨拶が決定したに!
園子温監督、染谷将太、
池田エライザ、真野恵里菜さんたちが、なんと7箇所もまわるよ。
公式ページをみてねー

司会は松岡ひとみです(*^_^*)
みんな名古屋、豊川、豊橋にあつまるだに‼️ image

*登壇者は予定です

現在、博物館で絶賛開催中の魔女の秘密展いきましたかー?

えいが魔女としては
9月27日最終日までにもう一度行きたいと思ってます。
魔女の帽子付き音声ガイドを650円を購入すると
可愛い魔女の帽子がもらえます。これもまだもらってないし!
音声ガイドは楽しい白猫バージョンと怖い黒猫バージョンのどちらかが選べます。
先日は、ビビりなわたしは白猫バージョンを選んだので、次は勇気をだして次回は黒猫バージョンをためさなくちゃ!

また、わたしの寄稿している
高校生フリーマガジンのchに魔女の秘密展のリポートが載ってました。
高校生女子もハマったみたいよ。

image
ちなみに、わたしのページ今月の「おいしい映画」は東三河オールロケ、青春妄想ムービー「みんな!エスパーだよ!」
映画にちなんだごはんは、
もちろん!
園監督ゆかりの豊橋名物
豊橋カレーうどんです。

オリジナルレシピ
載せましたよ。
ごはんと映画でウマウマ。image

テッド2の表紙のchを見つけたらゲットしてねー
無料ですよん(*^_^*)

タボレッタ(ワックスアロマバー)とカップケーキのコラボレッスンを一日だけ開催しますよ。

今回のタボレッタレッスンでは、ロンドン在住のケーキデコレーター・五月ギャンブルレシピで製作したカップケーキが食べれちゃいますimage

詳しくはコチラ⇩

NYのマグノリアベーカリーで6年間修業し、「SEX AND THE CITY」のキャリーのカップケーキを作成したロンドン在住のケーキデコレーター・五月ギャンブルが、1日だけカップケーキのコラボイベント。
開催日時:2015年9月5日(土)13:00~19:00

開催場所:float
(最寄駅:地下鉄東山線本山駅)
〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください

http://www.float.jp.net/

《ワークショップ》

・五月ギャンブルお試しカップケーキレッスン&Anna Kitanoプチ紅茶講座

image

 

事前にこちらで用意したスポンジとバタークリームを使ってカップケーキデコレーションの製作を体験していただきます。(2個)
作ったケーキはお持ち帰りいただけます。
その後、ジュンパナ茶園のダージリンのセカンドフラッシュの茶葉を使用したプチ紅茶講座を開催し、皆様に紅茶をお召し上がりいただきます。
時間:
14:00~15:00
18:00~19:00

定員:各回15名様
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※参加予約は事前にメールにて承ります。

参加費:お1人様 \4,000
※当日レッスン前に現金にてお支払いください。

 

・松岡ひとみお試しタボレッタレッスン(五月ギャンブルレシピで作ったカップケーキ付)
ロウに香りとドライフラワーを閉じ込めてクローゼットなどに吊るす”火をともさないキャンドル”アロマワックスバーのお試しレッスンを行います。
型に流し込んで作るタボレッタを2個製作していただきます。
レッスン途中のタボレッタを固めている時間を利用し、皆様には五月ギャンブルレシピで製作したカップケーキ(1個)をお召し上がりいただきます。

image大きなサイズと置き型
時間:
14:00~16:00
17:00~19:00

定員:各回8名様
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※参加予約は事前にメールにて承ります。

参加費:お1人様 \3,500
※当日レッスン前に現金にてお支払いください。
※お試しレッスンお申し込み方法:mariko@satskigamble.comまで、下記の事項を記入してご連絡ください。

① ご希望のレッスン名(お試しカップケーキレッスン&プチ紅茶講座、もしくは、お試しタボレッタレッスン)
② ご希望のレッスン時間
③ お名前
④ ご住所と携帯番号
⑤ どこでこのレッスンについて知りましたか?
例)ブログ、ツイッター、Facebook、友人からの紹介etc….

お申し込みは先着順で、定員になり次第締め切らせていただきます。

イベント案内

http://peatix.com/event/112396

 

 

《デモンストレーション》

カップケーキブーケ&アフタヌーンティー・テーブルコーディネート
五月ギャンブルがAnna Kitanoとコラボをし、カップケーキを使用したブーケを製作するデモンストレーションを行います。
それと共に、Anna Kitanoがカップケーキを使用した、アフタヌーンティー・テーブルコーディネートのデモンストレーションもご覧いただきます。

時間:16:00~(終了時間未定)

こちらのデモンストレーションは、どなたでも無料でご覧いただくことが出来ます。

《講師のプロフィール》

五月ギャンブル
ニューヨーク州立大学卒。偶然通りかかったマグノリア・ベーカリーに飛び込みその場でケーキデコレーターのポジションをゲット、その後6年間同ベーカリーで腕を磨く。2001年には「SEX AND THE CITY」に登場したキャリーのカップケーキを作成、その後カップケーキは全米で空前のブームを巻き起こした。著書に「ニューヨーク仕込みカップケーキとデコレーション」。イギリス在住。

http://satskigamble.com/
https://www.facebook.com/butterdrop

松岡ひとみ
レポーター、イベント司会を経て映画パーソナリティとしては、1998年からTV・ラジオ・雑誌イベントなど、各方面で活動中。
主な出演番組 東海ラジオ「ヨヂカラ」、三重テレビ「シネマクルーズ+」中京テレビ「4U」「ラッキーブランチ」など。
イベントはトークショーや新作映画の舞台挨拶・記者会見司会など、東海地区を中心とした映画シーンで活動中。
現在は、趣味のキャンドルでの活動を広め、各イベントでワークショップを開催。
名古屋在住
http://www.cinemarest.com/
http://tavoletta-house-h.com/

Anna Kitano
国内大手航空会社にて客室乗務員としての勤務を始めてから、フレッシュフラワーを使ったアレンジメントの基礎を学び始める。
お花単体だけではなく、テーブル上全体を彩ると言うことにに興味がありテーブルコーディネート・紅茶の世界へ。
その後、お花への知識を深める為イギリス・ニューヨークに渡航し、ロンドンオリンピックのメダリストブーケを 作成する等で世界的に有名なJANE PACKERにて経験を積む。
その他、イベント等のフラワー装飾などにも携わる傍 エアラインスクール講師としても活動中。
東京在住
http://carlamain.weebly.com/

 

《物販》
参加店舗
Buttedrop
Lovely
ROSA JUNO
Sunday Spring
Tavoletta House H
※アルファベット順

Buttedrop
五月ギャンブルのレシピ本『ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション』とイギリス雑貨を販売予定

Lovely
N.YブランドJennifer Ouelletteのヘアアクセサリーを販売予定

ROSA JUNO
イギリス雑貨、カップケーキ柄の商品などを販売予定

Sunday Spring
トーキングテーブルのケーキスタンドやパーティーグッズ、アメリカのヴィンテージ食器を販売予定

Tavoletta House H
タボレッタ、キャンドルを販売予定

助監督時代からの友人でもある河合勇人監督。愛知県刈谷市出身。
14年前まだ、助監督のとき、いつか映画監督になったら
インタビューするから、インタビュー受ける練習するよ!
と、いつも飲みの席で取材ごっこしていた。
二年前
映画 鈴木先生で、長谷川博己さんと一緒に名古屋での舞台挨拶が実現し、今回、名古屋ビジュアルアーツのワークショップにゲストでよぶことができ、一緒にワークショップを。

image夢って実現するんだね。
VAさんありがとうございます。
生徒さんにも感謝!

image10月31日には
東宝配給で「俺物語」が公開になります。
がんばって宣伝しますよ!

 

東野圭吾が20年前に発表した「天空の蜂」をついに堤幸彦監督が実写化!

昨日は、中日本興業60周年記念舞台挨拶付き試写会がおこなわれ

堤幸彦監督、江口洋介さん、本木雅弘さんが登壇しました。天中フォトセッション

3人の名古屋弁挨拶からはじまったので和気藹藹の舞台挨拶に!
ハリウッドスターが日本語で「こんにちは」というと喜ぶのと同じで
地元の言葉で挨拶されるとなんだかうれしいのよね。
本木
本木さんがお、客様の熱気ムンムンというのを「お客様もちんちこちん」とおっしゃったのでがそこは名古屋人としてはつっこんでおきました。

「使い方が違いますよ、と。

すると江口さんが熱い物をちんちんというだよね。監督もそうそう、「ちんちん・・」

ああ、ちんちんトークがおわらない・・放送できなくなっちゃいます(汗)

このあたりは中京テレビのPSゴールドで放送されると思います。

江口

もちろん後半は、社会派アクションドラマということで真面目なお話もしてくださいましたよ!

最後に江口さんがもうすぐ48歳。本木さんが40代最後の作品、もう50歳になりました。そして監督がもうすぐ60歳と挨拶。

モックンがあのモックンが50歳かぁ(ナイナイ・・)

 

うれしかったのは、楽屋で打ち合わせの際に監督が、
本木さんと江口さんに「ぼくの名古屋の仲間、松岡ひとみさん」と紹介してくれた。

いつもありがとうございます!!

シネマクルーズ+では監督の単独インタビューをしました。ここではノリツッコミボケ満載の面白トークと

他では話していない裏ネタもたっぷり。

天中の蜂堤監督

(この文章にはネタバレがあります。ご注意ください)

本作のもうひとつの主役と言える超大型ビックBのヘリはすべてCGなのですが、ちかくに本物のヘリがとんでいることもあり、リアリティを求めて
CGには約1年かけたそう。ヘリの中で江口さん演じる湯原の息子が取り残されてしまう。そのシーンをとるのに俳優達にも揺れと高さを体感してもらうため
建物にすると3階建て近くの高さにセットをつくり、その中で演技をしています。
2〜3階建てというと下を見ると結構たかく、そんな中、子役にもっと顔を出して!と監督は指示したけど、ボクは登らなかったけどねwと。なぜなら高所恐怖症だそうです!(笑)

岐阜出身の綾野剛さんは今回のテロリストの一人。
もっと汗を掻いて欲しいから、走ってきてくれますか?
と監督が指示すると、「大丈夫です、ちょっとお待ちください」と
自らの顔をバシバシ叩いて、ブルブルして汗を出すというもうなにがなんだかわからないけど汗が出てきたのでビックリしたとおっしゃってました。
スゴイ技をもっているんですね〜綾野さん。

そして、仲間由紀恵さんは本木さんの彼女役

起用については「10年も貧乳扱いしてもうしわけないけど今回は完全に美しいオーラを消して」と発注したとか。
会社の中にいる目立たない女子社員役を見事に演じています。
クライマックスで仲間さん演じる女が自分の実家からトイレ付きの高速バスに乗って小牧空港に向かうという設定なので
実家はどこにしようかということになり、
岡崎じゃない、伊賀の方じゃない、四日市あたりにしよう!ということで監督判断で監督が生まれた四日市に決定!w
とあるお家に映画のロケで使わせて欲しいと申し込みをしたのですが、経費不足で断念。
裏設定として仲間由紀恵演じる女の実家は四日市ということだそうです。

そして、愛知県出身佐藤二朗さんが警察の役どころなのですが、
もう、あのキャラクターでしょ、ウロウロして文句や騒ぎ立てるけどなんもしてない行政にイルイル人間を見事に演じていたのできいてみた。
すると
それはボクの思惑通り!
あーいうおっさんいるよね。がねらいだったそう。
みなさんも映画を観ればきっと共感していただけるはず!(笑)

史上最悪の原発テロに迫るサスペンス・アクション。日本最大の超大型減りヘリコプタービックBを乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させたるという史上最悪の原発テロとその究極というのをの危機に立ち向人々の姿をと描く。監督曰く精神的4D?!大興奮の2時間18分!

社会派でありながらトム・クルーズばりの迫力のアクションシーンに、テロ事件を巡るクライムサスペンス、物語の根底にある父と息子のドラマにある涙します。

9月12日公開です。

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031