Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


「キャシャーン」「GOEMON」の紀里谷和明監督ハリウッドデビュー作「ラストナイツ」。
トゥモローランドのクライブ・ウォーエン主演、名優モーガン・フリーマン 、韓国の国民的な俳優アンソンギと競演陣も豪華。
筋を通す男たちが描かれてます。
明日、10月2日金曜日
14時20分から
大須観音でヒット祈願、
その後は大須商店街をまわり、
16時45分からは大高イオンモール(記念撮影とサイン会)、19時〜ミッドランドスクエアB1Fで監督とトークショー(記念撮影とサイン会)。
メイキングみせたり、ラストナイツあ
撮影秘話を聞いたり
濃い内容になりそう!
司会しますよー。
入場無料です!
みなさん見に来てね(*^_^*)

 

 

あいち国際女性映画祭image
短編コンペティション部門は映画祭二日目。

長い1日だった、、

10作品プラス招待2本
うち、監督の舞台挨拶8本。

映画祭ですから
台本なしなので、はじまる30分で情報集め、
監督聞き取り調査。

みなさん、
自分の作品への愛情たっぷりに語ってくれました。
ロシアとニューヨークからの監督は来日できませんでしたが、
韓国から大学3年21歳、大学院生24歳の若き監督が来日しました。

みかけギャルですが
キチンとした渋い作品を作りますね。さすが韓国。映画英才教育だわ。image

ニューヨークで4年勉強したとかパリに映画を撮りにいったとか
みなさんグローバルです。

前半最後は、名古屋の街、大須観音や大須演芸場で撮影した
「笑門来福」の
酒井麻衣監督と脚本のいとう菜のはさん、
会場内で見かけちゃったので出演者の落語家
雷門福三さんを呼び込んで映画祭らしい
サプライズな舞台挨拶で盛り上がりました。image
みなさんにグランプリあげたくなっちゃう。

そして、その二日後に発表が。

グランプリは、準グランプリは、予想通りだったのでちょっとびっくりした。

グランプリはきつね憑き。
作品として優れていたアニメーションです。

影絵をうまく使った技術も新しいし、元々の児童文学の脚色が素晴らしい。
8分でここまでアニメーションに引き込まれるとは!

準グランプリは笑門来福
フレッシュミント

観客賞もフレッシュミント。

ほぼ同点だったそうです。

社会的なテーマが背景にありながら、普遍的な部分に感情移入し、
その中には笑もある。
観客が笑って泣いて最後には清々しくなるという構成はまさにエンタテイメントの基本かなとおもいました。

くわしくは、あいち国際女性映画祭のホームページでみてね。

8月のお盆中、進撃の巨人 前編の大ヒット御礼舞台挨拶がありました。image
6箇所の劇場での舞台挨拶。毎回質問変えても柔軟に楽しく答えてくれた三浦春馬さんと水原希子ちゃん。
毎回、新たなお話が聞けるのが楽しかったな。
二人のコンビネーションがよく、
アクションや、お芝居で苦労した点を小芝居付きで話してくれたり、とってもお茶目な希子ちゃんは、体幹トレーニングの再現したり、客席からの質問では
自らマイクをもっていき、
ディナーショーみたい!とキャッキャしてました。お二人とも
おしゃべり上手!
春馬さん、一言一言が、丁寧なのです。きこちゃんはムードメーカーかな。周りが明るくなるね。
image
8月1日に公開して
お客様の中には13回も見た人がいて、びっくり。
間も無く後編の公開です。

原作とどう違うかは、劇場で確かめてね。

image
春馬くんに好きな名古屋メシ、
味噌カツは、新幹線で。

あいち国際女性映画祭無事に今年も終了しました。
開催中は、なかなかブログが書けなかったので
事後報告でごめんなさい。

9月1日からはじまった映画祭、
4日目は、数々の映画賞を受賞した「0,5ミリ」の上映。終了後は、安藤桃子監督、お父様でエグゼクティブプロデューサー奥田瑛二さんとのトークショー。
監督として、お互いをリスペクトしながらも
時に親子の会話風にも。
image
奥田瑛二さんとは
30回以上、トークショーや舞台挨拶してますけど、桃子さんにつっこまれタジタジになる奥田さんの表情は、いままでみたことないパパの顔(*^_^*)
image
場内もとても盛り上がりました。
安藤桃子監督は、主演のサクラちゃんのファンクラブの会長だそう。
姉妹という監督にしか
みせない表情を見事にスクリーンに映し出している0,5ミリ。
ちょっと長尺ですが、まだ未鑑賞の方は是非みてくださいね。

そういえば、
安藤サクラ主演の「百円の恋」がアカデミー賞の外国語映画賞の日本代表候補になりましね(祝)
素晴らしい!
百円の恋の武正晴監督は、愛知県知多市出身なんですよ。

サクラちゃんは東京と愛知のハーフ。

愛知県勢、最近すごいです!

ちなみに桃子監督のご主人、お母さんの安藤カズさん、産まれたてのベイビーちゃんと名古屋にきたからにはコメダのモーニングにいくそうです(笑)

image

映画「みんな!エスパーだよ!」
公開後の9月6日に舞台挨拶が決定したに!
園子温監督、染谷将太、
池田エライザ、真野恵里菜さんたちが、なんと7箇所もまわるよ。
公式ページをみてねー

司会は松岡ひとみです(*^_^*)
みんな名古屋、豊川、豊橋にあつまるだに‼️ image

*登壇者は予定です

田口 あい
BLOG
金属の生命体 はじまり...
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
フラワーレッスン"初夏...
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
小さきものたち。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
金属の生命体
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
21_21
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
爽やかな6月
Posted by Emi Aoki

金 瑛実
BLOG
イランイランワークショ...
Posted by Yeongshil Kim

青木 エミ
BLOG
2017母の日受注のお知ら...
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
じわじわと...
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
天からの恵み。
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
ラクゴに萌える!?
Posted by Yukari Ohno

青木 エミ
BLOG
香り漂う。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
オーダーアート
Posted by Ai Taguchi

青木 エミ
BLOG
信じる力
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
今週は。
Posted by Emi Aoki

青木 エミ
BLOG
業務再開のお知らせ。
Posted by Emi Aoki

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

2017年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930