Hitomi Matsuoka
HITOMI MATSUOKA
Cinema Personality

松岡 ひとみ(まつおか ひとみ) 12/06 Type B
OFFICE CINEMA REST代表。栄芸術映画祭プログラムディレクター。 映画パーソナリティとして、テレビとラジオ、web、雑誌などで新作映画の紹介、マス コミ対象の記者会見や舞台挨拶の司会など活躍中。 LAURAチャンネル松岡ひとみのシネマHit me!でもお馴染みです。 ジョージ・クルーニーに、ハグしてもらうのが、夢。
オフィシャルサイト シネマレスト


お久しぶりの橋口監督です!
お会いしたかった〜

シネマhit ミー!最新インタビューはこの方です。

image
劇場版MOZU週末観客動員数第1位大ヒット!
ロケ地である愛知県で舞台挨拶が行われ西島秀俊さんが登壇。
でらうれしいがね!と名古屋弁でご挨拶.

フリートークのかけあいでキャストの裏話やロケ地のお話盛りだくさんしてくださいました。

名古屋弁ついては、
綾瀬はるかさんとのコマーシャルで
はるかさんが、なんもせんでえーがね
と言っているから興味あってね。
と。
フリートークで
キャストのお話
フィリピンのお話
あと、
最後に質問あるひとーとふった西島さん。
時間がないけど
東宝さんの顔色みつつ(笑)
おひとりだけ、質問をうけまして。
倉木いがいなら誰を演じたい?

の質問に

女装は抵抗ありますが、新谷かなあ

あと倉木探偵事務所とかやりたいな。

みんな主役級だから
スピンオフを全員やって
僕もちらっとでる。

など、
楽しい舞台挨拶でした。

まんたんウェブニュースに掲載されました。2ショット写真があるのですが、
離れすぎ、、
近くに寄ればよかったな。(笑)
image

合同記者会見は大村知事も参戦しました。

PB134535

11月7日に初日を迎えた「シネマの天使」

東京からシネマの天使御一行様が名演小劇場に駆けつけてくださいました。

シネマの天使は、日本最古の映画館 広島の福山市にある三代目の大黒座シネフク大黒座が舞台。
ですが、その大黒座はいまはもうありません。
122年も続いた2014年の夏にシネフク大黒座が取り壊しになることになり、その姿を何か映像に残したいと劇場関係者が広島在住の時川監督が応えたもの。以前監督のデビューさくひんが、この劇場で上映されたという縁だそうです。

閉館セレモニーに様子や、
重機が建物を壊すのもすべて実際に行われていたものをそのまま映像に残しています。
物語の中には、ファンタジーなー部分も含まれていて、
単なるドキュメンタリーではなくエンターテインメント作品としてしあがっています。
image

プロデュサーの益田裕美子さんも登壇し、
初主演となったシネフクに新入社員として入社してきた明日香役の藤原令子さんに
この映画のスポンサーである光るピアスをプレゼント。
藤原さんは、クランクインの10日前にオファーされたそう。

閉館というネガティヴな部分を天使というファンタジーを物語に差し込み未来へつながる話になっているのがよかったなぁ。
わたしは、この映画を見たことでますます映画館で映画を見ることの大切さがわかりました。

監督がおっしゃるように消えていく、なくなっていくものを知ることにより大切なものが改めてよくわかるのです。

この映画のラストには、全国で閉館された映画館が映し出されます。
名古屋は代表して名駅前のピカデリー。
いまのピカデリーではなく、
舞台やカーテンもある900名近く入るピカデリー。

なんどもなんども私もマイクを持った場所です。。
大晦日のカウントダウンオールナイトイベントもやりました。
いろんな思い出が蘇って最後は泣いちゃった。

忘れられない思い出の映画館はたくさんあります。
みなさんもこの映画を見たら、思い出がよみがえってくるはずです。

名演小劇場で公開中ですよ

舞台挨拶を見に来ていた西川流の西川カークさんと時川監督です。

image

image

来年1月公開
「はなちゃんのみそ汁」をみて
爽やかな涙を流したあとに

5歳のはなちゃんが作るみそ汁でふと、思い出した。

今年の2月に仕込んだ合わせ味噌が食べ頃ということを!!

2月のときは11月なんてずっとあとだと思っていたのに。あっちゅーまです。
image
昨年作った赤味噌は黒カビだらけで大失敗。
保管する場所が大事なんです。
今回はちょっと塩がつよかったけどまぁまぁの出来かな。

image

かぶのお味噌汁と
米粉お好み焼き

いただきます。

image

広末涼子演じる癌を患った母が
娘に教えること。
ちゃんと食べるということは
ちゃんと作ること。

味噌から手作り、みそ汁は鰹節から出汁をとりきちんと作ってみた。そしたら自分で作ったみそ汁の中で今まで味わったことのない美味しさでした。

田口 あい
BLOG
楚里勇己 個展 はじま...
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

大野 由加里
BLOG
奇妙な誕生日
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
長久手のお宅
Posted by Ai Taguchi

田口 あい
BLOG
ART in PARK HOTEL TOKY...
Posted by Ai Taguchi

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
出演情報
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

青木 エミ
BLOG
ご挨拶。
Posted by Emi Aoki

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
暴露!?
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

大野 由加里
BLOG
酉年になりました
Posted by Yukari Ohno

YU
BLOG
. . .
Posted by Yu Kawai

横山 聡
BLOG
久しぶりにログインして...
Posted by Satoshi Yokoyama

青木 エミ
BLOG
TO DO LIST
Posted by Emi Aoki

大野 由加里
BLOG
せんださんといっしょ
Posted by Yukari Ohno

田口 あい
BLOG
鳥羽グランドホテルへ
Posted by Ai Taguchi

2017年2月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728