HIROYUKI OHMAE
Art Director & Bio wine bar Owner
大前 浩之(おおまえ ひろゆき) 1967/06/20 Type A
1998年にomae-design設立。有限会社オオマエデザイン代表取締役。2008年10月、同デザイン事務所内1階にビオワインにこだわった MAZENTAをOpen!

www.omae-design.com
mazenta.jp

TITLE  holiday party

先日の日曜昼からmazentaで行われたパーティー。

DSC_7376.jpg
IMGP6973.JPG
念願の広瀬さんの手打ち蕎麦。
かえしもキレがあってとっても美味しい。
新そばの季節に是非またお願いします。


DSC_7369.jpg
有馬さんが持って来てくれたちらし寿司。
アワビやウニ、いくら、トロなどが角切りでごろごろ。
こんな豪華なちらし寿司は初めて食べました。


DSC_7367.jpg
DSC_7373.jpg
蕎麦といえば鴨。ということで
某グルメサイトで全国No.1イタリアンに輝くガッルーラのセコンド田中くんに
普段お店で出しているのと同じマグレ鴨を持って来てもらい
マゼンタの狭い厨房で調理してもらいました。
出来上がりはもちろんレストランクオリティ。
なんとも贅沢。


IMGP6975.JPG
IMGP6983.JPG
さらに蕎麦とくればやっぱり「天ぷら」ということで私は天ぷらを担当。
活車海老。それも小ぶりの車海老(才巻)が天ぷらに一番良く合うのです。
海老の頭も固いヘルメットを脱がせて天ぷらに。
実はこの日のために何回か練習しました。おかげで今はちょっとした天ぷら通w
森岡シェフにも「美味しい」と、お世辞でも嬉しい言葉をいただきホッとしました。


IMGP6914.JPG
たらの芽、こごみ、うるい、ふきのとうなどの季節のはしりの山菜系と、
貝柱、海老、新たまねぎのかき揚げも揚げてみました。


昼から食べて作って飲んで...気がつくと夜。
楽しい時間はあっという間でした。
広瀬さん、有馬さん、ガッルーラファミリーのみなさま
ありがとうございました&お疲れさまでした。

次回、香川出身の森岡シェフが打つ本場の讃岐うどん。とっても楽しみです。


※有馬さん一部写真を拝借しました。




Comments

大前さん。先日はありがとうございました。
あの写真をみるだけで、
海老の頭の、濃厚な脳みそと、
からっとした食感の天ぷらの記憶が蘇ります。

次回がすでに楽しみですね。

また、よろしくおねがいします。

広瀬さん。
蕎麦とってもおいしかったです。
朝早くからお疲れさまでした。
次回も楽しみです!