HARUMI SAWADA
Editor & Writer
澤田 晴美(さわだ はるみ) 02/15 Type A
Odile代表。名古屋の女性誌で約12年間、主にファッションページを担当し、副編集長を務める。2002年に独立。現在は雑誌の編集・取材・ライティング、広告のディレクション、コピーライティングを手がけている。専門分野は、ファッション、ビューティ、シネマ。
【雑誌】
kelly/ami/25ans/ELLE/ELLE a table/marie clare/buaiso

中日新聞女性向けサイト:オピリーナ http://opi-rina.chunichi.co.jp/harumi/

TITLE  SEOUL

なんだか肌に馴染まないので、もう絶対ソウルに行くまいと思ってたのに、ウォン安のソウルへフラフラ〜っと行ってしまった。

チェックインまで時間があったんで、ランチしに新羅ホテルへ直行。
大規模リノベーションが終わったので期待したんだけど、
ロビーのライトははこんな感じ↓で、カッコイイけど、そのほかは別に〜だった。
客室はスタイリッシュでカッコイイみたいですよ。
P1010281.JPG

今回の宿はリッツ・カールトン。
円高でビックリするほど安く泊まれちゃった。
おまけにキングベットのコーナールームにアップグレード。
P1010345.JPG
P1010291.JPG
フカフカのヘブンリーベッドと、天井から垂直に水が落ちてくるヘブンリーシャワーがサイコー。
たまにはこーゆー落ち着いたインテリアもいいな。

街はもうクリスマスでした。
P1010328.JPG
ギャラリアデパートの外壁は、季節によってイルミネーションのパターンが変えられて、いいアイデアだなと思った。
クリスマスグッズを展示したパビリオンがステキでした。
金融ショックだから、高級デパートの中はガラガラで私たちしかいなかった。

P1010319.JPG
食事はすべてヒット! なかでも、江南のサンボン・ファクロイの薄切り牛肉のサムギョプサルがマシソヨー。
青山とか表参道のようなオシャレなエリアにあるので、店内にはモデルのようなオッパー(お兄さん)がいっぱいいて、少しドキドキした。

P1010355.JPG
普段は高価で手が出ないドゥラメールを大人買い!

円高なんで時計やジュエリーなど大物を狙えばお得なんでしょうが、大不況を前にして散財する気分にはなれなくて、お買い物はいつもよりもかなり控えました。

でも、少しの予算でリッチな旅ができるから、近々またソウルに行っちゃうかも。
次はWホテルに泊まろうかな?

Comments

ぜひ今度はさそってくだはい。
Wホテル希望。

前にWに泊まったことあるんだけど、
すごい気分が上がります。
街から遠いのが難点。

あたしもソウル、行きたいー!!
年末、、1泊でもいいから、行きたい。。
新羅ホテル、リニュアルしたんだー。
NYは$安で、大変だよ〜。
ドぅラメール(定価の半額でこっそり購入してますが)も、
社員価格でさえ、先日値上がりしたし、、。
はるちゃん大好きなシャネルも11月から値上がりしましたよぉー!

ユーロ下がってるのに、何故に値上げとは!!
ギャラはドルじゃなく、円でもらいたいねー。