JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2008年5月アーカイブ

TITLE  re-kagu

080531-1.jpg


オープニングレセプションに行ってきました。

080531-6.jpg

080531-7.jpg

080531-10.jpg

080531-11.jpg

その名の通り、グッドデザインな古い家具を美しく修復し、

販売しています。「re-use」、「re-product」ですね。

そういったコンセプトはとても素敵です。

また、修復できるオリジナル家具もつくっているので

興味のある方はぜひ!

080531-2.jpg

また、日本における北欧家具の第一人者であります

島崎 信(しまざき まこと)先生の貴重な講演もあり、

「Designについて」、「北欧家具の豊かな暮らし方」など

大変興味深いお話を伺うことができました。

ハンスJウェグナー氏とお友達だったんですって。

人間の厚みというか・・・人生の厚みというか・・・

歴史を感じました。すごいです!

TITLE  Le Parc

080530-1.jpg


観てきました。昔から興味はあったのですが、

なかなか観る機会がありませんでした。

そして、遂に、念願の、しかも世界最高峰(地球代表)

の芸術を目の当たりにしてきました。

コンテンポラリー作品なので、バレエの知識が

ほとんどない私でも楽しめたのですが、

一番感動したのは、やはりバレエ特有の動き。

まっすぐに伸びる足・・・。

指先まで張り詰めた緊張感・・・。

体全体の動きで感情を伝える表現力・・・。

素晴らしい・・・美しい・・・。

当たり前ではあるが、人の価値観やセンスは、

衣・食・住や芸術など、どんな分野においても、

「本物」を知ったときにはじめて

高められるものだと改めて思う。

さらに、その自分の「ものさし」が

30cmなのか、1mなのか知ることが大切である。

080530-2.jpg

次は、超古典的なクラシックバレエを観に行こうと思う。

TITLE  Surprise 2

本日、出社するとLAURAブロガーの広瀬さんから

プレゼントが届いておりました。

あざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!!

グッドセンスな広瀬兄さんのことなので

てっきりおしゃれな写真集かと思いきや・・・

080529-1.jpg

ん!? なぜこの3冊なんだろう?






あっ!
080529-2.jpg

あぁっ!!
080529-3.jpg

あぁぁっ!!!
080529-4.jpg

すべて33(歳)じゃないですかっ!おしゃれすぎっす!

さすが広瀬兄さんっ!極上のクリエイティブっす!!

しかし、最後の値段がらみにはホントやられました。

参りましたm(_ _)m

TITLE  Surprise

080528-2.jpg

昨日の仕事終わりに弊社の愛すべき社員たちが

サプライズで誕生日ケーキを用意してくれていました。

「おめぇら、泣かせるじゃねぇか!」

さらに、目覚まし時計まで。

(ん!?・・・寝坊するなということか!?)

080528-3.jpg

そう。クリエイティブには、こういうサプライズな

おもてなしの心が必要なのだ。

クライアントの予想や期待を超える心を奮わす提案が!

080528-4.jpg

日頃、常に厳しく高いハードルを与えていますが

それはすべて、みんなの力を信じているからこそ!

何かと口うるさい私ですが、これからも同じ志を持ち、

前を向いて共にがんばっていこう!

ケーキと目覚まし時計、本当にありがとう。

TITLE  My Birthday

080527-1.jpg

本日、33回目の誕生日を迎えました。

もう33歳・・・いや、まだ33歳・・・。

邁進と充実・・・憤りと焦り・・・。

ぐるぐると頭の中で様々な思いが激しく交錯する日々。

刻々と変わる世界の中で、唯一変わらない思い・・・



「生んでくれてありがとう!」



この場を借りて、父と母に心から感謝します。

そして、自分を支えてくれているすべての人々に・・・



「いつも本当にありがとう!」



今の自分があるのは、これまで出会ってきた

すべての人々のおかげだと心から思っております。

これからも全力で、しゃかりきに頑張りますので

何卒よろしくお願い致します。

TITLE  The Magic Hour

080526-1.jpg

試写会に行ってきました。

今週末から公開の三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー」

舞台挨拶には、三谷幸喜監督と主演の佐藤浩市さんが

いらっしゃって、爆笑コントを繰り広げていました。

感想は・・・めっちゃ笑えます!間違いなく笑えます!

最近、5月病になっている人はぜひ観てください。

三谷幸喜監督はやっぱり天才です。

こんな佐藤浩市さんを観られるのは、

きっと最初で最後なのではないでしょうか。

080526-2.jpg
「Magic Hour」Photo by Junichi Yasue

ちなみに、安江純市の「市」は、佐藤浩市さんと一緒です。

TITLE  STEREO Gno

LAURAブロガーの高橋大介さんと打ち合わせのため、

STEREO Gno YABA にお邪魔しました。

080525-1.jpg

ゴージャスでエレガントなエントランス。

080525-2.jpg

まるでリゾートホテルのような、

080525-3.jpg

上品で落ち着いた雰囲気の店内。

気がつけば、自分の髪もだいぶ伸び放題・・・。

来週こそは、切らねば!

TITLE  Gourmet

昨日の続き・・・。

松岡ひとみさんと打ち合わせ後、

そのまま食事会にお呼ばれしました。

あれっ東海ラジオの深谷アナ(右中)ではないですか!

080524-1.jpg

お店は「村公一さんの魚」が食べられるすごいお店。

080524-11.jpg

「村公一さん」といえば、情熱大陸でも取り上げられるほど

超こだわり派のめちゃめちゃすごい漁師さん。

しかも、納得した料理人にしか卸さないとか・・・。

そして、これが噂の「村さんのスズキ」!

080524-5.jpg

6日間寝かせたものだそうです。

080524-3.jpg

それを、お塩でいただきました。

塩好きな私としては、たまらない感動でした。

そして・・・

080524-6.jpg

塩焼きです。

身がはちきれんばかりのプリップリさにまた感動。

お次は・・・鱧しゃぶ!

080524-2.jpg

それを、湯にくぐらすと・・・

080524-4.jpg

見事な鱧の華がパッと咲きました。

鱧ってこんなにプリッとした食感だったとは!

さらに、ご主人が特別に幻のお酒を出していただきました。

080524-7.jpg

戦後、最初に大吟醸をつくった方のお酒だそうです。

080524-8.jpg

本当に香り高い、まろやかな味わいでした。

ご主人、本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした。また、ぜひ伺わせていただきます。

そして、ひとみさん率いる東海グルメ会に

参加させていただき、みなさんありがとうございました。

次回も楽しみにしております。

TITLE  Tokai Radio

080523-1.jpg

今度、LAURAブログに参加していただく

Cinema Personalityの松岡ひとみさん(右中)

と打ち合わせのため、番組終わりの東海ラジオに

お邪魔しました。

アナウンサーのあんびるさん(左)、川島さん(右)

V2おめでとうございます。ありがとうございました。

TITLE  Account Planner

080522-1.jpg

弊社のアカウントプランナー山田の一心不乱に

仕事をする後姿である。今日もこんな時間・・・。

日々勉強し、営業し、勉強し、営業し・・・。

課題は山ほどある。乗り越えるべき試練の日々。

しかし、山田なら乗り越えられると信じている。

そう。やるしかないのだ。

Just do it !

そして、それをいかに楽しめるかが大切である。

己を信じて突き進め!

10年後、笑って酒を飲もう。

1  2