JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2008年6月アーカイブ

TITLE  First Quarter

LinkStarを設立して、早くも四半期が終了。

あっと言う間の3ヶ月・・・。

スタッフと共に全力で走ってきた。

が・・・

まだまだ、やりきれていないことや課題が山積みである。

ここでスローダウンするわけにはいかない!

限られている時間の中で、

もっと早く!もっと前のめりで!もっとしゃかりきに!

080630-1.jpg

靴の底は、まだ穴が空いていないぞ俺っ!

アドレナリン全開で、第2四半期も突っ走るぞ!!!

TITLE  Claude Monet

本日、疲れた心を癒しに名古屋ボストン美術館

クロード・モネ展を観に行ってきました。

080629-1.jpg

100年以上も前の絵画を目の前に圧倒されるばかり。

なんせ、日本はまだチョンマゲの時代。

ん〜複雑で微妙な感じ・・・。

それはさておき、モネ・・・やっぱりすごいっ!

年代によって微妙にタッチが違うのも面白かった。

しかし、あの微妙な淡い色はどうやったら出るのだろう。

モネの目で世界が見てみたい。

とにかく、本物を間近で観れることに感動。

9月28日まで開催しているので、

まだ行かれてない方は、ぜひ!

TITLE  DM

そろそろ、夏のSaleが始まりますねぇ。

各ショップからいろいろなDMが送られてきます。

なかでも、毎回すごいアートディレクションで

楽しませてくれるのが、「COMME des GARCONS」。

080628-1.jpg

080628-2.jpg

世界観のみ!あっぱれです。

080628-3.jpg

こちらは「DOLCE&GABBANA」。

透けてます。涼しげですね。

しかし、最近プライベートな服買ってないなぁ・・・。

TITLE  Surprise Visitor

080627-3.jpg

深夜、突然の来客。

日頃から大変お世話になっております鷲見社長様、

わざわざご来社いただき、誠にありがとうございました。

ちなみに写真の打ち合わせテーブルの天板や本棚など、

なんとこの鷲見社長につくっていただいたのです。

木のいい香りがするとご好評いただいております。

今後ともよろしくお願い致します。

次回は名古屋でゆっくり呑みましょう。

TITLE  Meeting

080627-1.jpg

本日、LAURAブロガーでもあるフォトグラファーの

市原巨匠(写真左)にご来社いただき、

来週の撮影のお打ち合わせ。

どうも写真が、先生(市原さん)に怒られている

生徒(写真右:弊社アートディレクター工藤)の

構図である。(笑)

080627-2.jpg

その後、おいしいエスプレッソの入れ方を

伝授していただきました。

この写真も、まるで理科の実験のよう!?(笑)

市原先生、来週の撮影は

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

TITLE  Swan Lake

080626-1.jpg

「Le Parc(ル パルク)」に続く、バレエ鑑賞 第2弾!

念願の超古典的なクラシックバレエを観てきました。

「白鳥の湖」実に素晴らしかった!鳥肌が立った!

熊川哲也ブラボー!荒井祐子ブラボー!

荒井祐子さんが本物の白鳥のように見えた・・・。

本当に美しく、ただただ、感動・・・。

熊川哲也さんもさすがにオーラがすごかった!

当分、自分の動きがバレエっぽくなりそう(失笑)。

080626-2.jpg

チケットの手配がかなり間際だったので

かなり上からの鑑賞でしたが、全体の動きもわかりやすく

それはそれで楽しめました。

さて、次は何を観ようか・・・。

TITLE  My Glasses

080625-1.jpg

4年前くらいから眼鏡をかけるようになった。

黒ぶちです。

これは2代目の「泰八郎謹製」というところの眼鏡。

無骨でシンプル、且つコンセプチュアルなところが

好きである。

さて、そこから何が見えますか?

TITLE  Discussion

080624-1.jpg

本日、以前このブログに登場した親友の林さん

お互いの仕事に対する定例の意見交換。

この時間が非常に大切である。

真夜中のミーティング。

まだまだ続く・・・。

TITLE  LAURA Cafe

080623-1.jpg


お洒落な高級エスプレッソマシーンをいただきました。

080623-2.jpg


ネスレのエスプレッソだから・・・直球勝負・・・。

嫌いじゃありません。

080623-3.jpg

カートリッジもカラフルでお洒落!

もちろん、味もこだわりのおいしさっ!ボーノッ!

これでようやくご来社いただいた方々に

おいしいコーヒーを振る舞うことができます。

まだ、使い方がよくわかりませんが・・・。(汗)

市原さん本当にありがとうございました。

皆様、お気軽にLAURA Cafeに

お立ち寄りくださいませ。m(_ _)m

TITLE  Okada Japan

080622-1.jpg

岡田Japan勝利!やりました!

微妙なゴールでしたが、結果オーライ!

結果がすべてである。

そのプロセスに血がにじむような努力があるのは大前提。

因果応報。

酔っぱらったので今日はこれにて・・・。

岡田Japanおめでとう!

1  2  3  4