JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2008年10月アーカイブ

TITLE  Halloween

081031-1.jpg

世間はハロウィン。

だからといって何をするわけではないのだが・・・

世間は明日から3連休。

だからといって何処かへ行くわけではないのだが・・・

事務処理が満載である。(ー_ー)

仕事バカにも程があるっつうの!

こんな時こそ笑うしかねぇ!

ガッハハハハッハッハハハハッハッハ!

ダァーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

シゴトチュキダカラーーーーーーーーーーーーーッ!!!

081030-1.jpg

グーグルが提供するサービスのひとつ

グーグル ストリート ビュー」が波紋をよんでいる。

360度のパノラマ写真で地図が見れるのだが

民家の表札や車のナンバー、さらにはラブホテルに

入る人の後ろ姿までくっきりという恐るべし精度。

そのため、「防犯上問題があるのではないか」や

「プライバシー侵害ではないか」という意見が

沸き起こり、規制や法整備に乗り出す動きも。

名古屋にはまだ「ストリート ビュー」がないが

今後どうなっていくのだろう。

グーグルの世界征服計画・・・恐るべし。

「ストリート ビュー」皆さんは賛成派?反対派?

081030-2.jpg

ちなみにこちらは街の地図屋さん・・・。

ん〜実に興味深い・・・!?

TITLE  Congratulations!

本日も朝からムービーの編集だったのですが、

なんと今日か明日くらいに、エディターのKさんに

二人目のお子様が生まれると聞いて朝から幸せムードに。

祝!めでたいっ!俺もハッピー!

すると15時くらいに、Kさんの携帯が鳴って、

〜トゥルルルットゥルルルッ・・・〜

 Kさん「はい、Kです。・・・えっマジで!?」

〜ピッ(携帯を切る)〜

 安江「もしかして、生まれるの!?」

 Kさん「ええ、陣痛が来たらしいです。」

 安江「マジでっ!?マジでっ!?」

〜若干テンパる安江。〜

 安江「お、お、おめでとう!」

〜いつも冷静なKさんも若干テンパる。〜

 Kさん「あ、ありがとうございます。」

 安江「じゃあ、すぐ病院行きなっ!」

 Kさん「えっいいんですか!?」

 安江「当たり前じゃん!」

 Kさん「ありがとうございます。」

編集作業を中断し、病院へ急行させました。

そして、その走って行く彼の後ろ姿を見て、

なんだかすごくあったかい気持ちになりました。

いいなぁ〜家族って・・・いいなぁ〜愛って・・・

秋がそうさせるのか、年齢がそうさせるのか、

ちょっぴりセンチメンタルであったかい1日でした。

081029-1.jpg

昨今の妊婦さんたらい回し問題があったので心配でしたが

無事、元気な男の子が生まれたようで本当によかった!

Kさん本当におめでとう!出産に間に合ってよかったね!

さて、今から編集の続きやりますかっ!!!

>今日、この世に生を受けたKさんのBabyへ
 お父さんはめちゃめちゃイケてる映像クリエーターです。

 ※Kさんの幸せな笑顔をパパラッチしようとしましたが
 残念ながら安江のパンパンな笑顔でお許しください。

TITLE  Inspiration?

081028-1.jpg

もうすぐハロウィンですねぇ。

先日、友人が霊視をしてもらったそうだ。

友人自身も感じることができるらしい。

残念ながら、私にその能力はないが・・・。

一度視てもらいたい。

皆さんは信じる?

それとも感じる?

TITLE  Happening?

事件?

081027-1.jpg

今さっき、ひとりの中年サラリーマンが拘束されてました。

081027-2.jpg

何があったんだろう・・・。

※写真はオフィスから

TITLE  Good Night

081026-1.jpg

今日の撮影は寒かった。

秋を感じ・・・ん!?冬!?

朝も早かったので今日は寝ることにする・・・。

TITLE  Shanhaiya

081025-1.jpg

土曜日だし、ちょいと仕事を抜け出し友人とランチ。

友人に連れられ住宅街にある「中国料理 上海屋」へ。

名物は担々麺らしいが、こってりが苦手なので

天津飯をオーダー。ん〜ナンセンス!(苦笑)

しかし、これがめちゃめちゃうまかった!

さらに隣のおばちゃんが食べていた麻婆飯が

これまたおいしそう!

他にも本格中華が食べられるので

次回は夜デビューしたいものだ。


【本日の教訓】
店と人は見かけだけで判断するなっ!


中国料理  上海屋
名古屋市昭和区滝子町8-9 TEL:052-881-4455
11:30〜14:30 17:30〜24:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

TITLE  Real WALL・E?

081024-1.jpg

オフィスの通りを挟んだ隣でビルの解体が

今週頭から始まった。

中身丸見えです。

なんか廃墟的で面白い。

黄色い重機が12月5日から公開するディズニー映画

WALL・E」を彷彿とさせた。

しかしお隣には何が建つんだろう。

見晴らしが悪くなると嫌だなぁ・・・。

TITLE  Fashion × Web

081023-1.jpg

ファッション業界は広告業界から見ると特殊な業界である。

ファッション広告と言えば、雑誌・・・のみ。

昔から不思議でしょうがない。

今でこそECサイトが発達し、

各ブランドもリッチなサイトで

ブランドの世界観を表現しているが・・・。

今さら「デジタル格差が分かれ道」と

声高に叫ばれてもなぁ・・・。

子供の頃、テレビで「ファッション通信」という番組を

よく観てたんだけど・・・好きだったなぁ。

今もBSでやってるみたいだけど・・・一緒なのかなぁ?

TITLE  Edit Edit Edit

081022-1.jpg

本日は編集デー。

スタジオにこもる。

インターネットの動画配信も

弊社におまかせください。

CM制作で培った映像コンテンツの企画制作から

自社サイト上での配信まで!

詳しくはコチラ

お気軽にお問い合わせくださいませ。

1  2  3  4