JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2009年9月アーカイブ

遂にTBSとテレビ朝日がYouTubeと公式パートナー契約を結びましたね。

090929-2.jpg

090929-1.jpg

現状、ニュース映像のみのようですが、
遂に、放送という概念の崩壊が始まりますね。
しかし、なぜYouTubeなのかっ!?
そっちではなく、デジタル放送(データ放送)に向けての
新しい広告ビジネスモデルを早急に構築した方が良いと思うのですが。。。
すでにデータ放送上での新しい広告ビジネスモデルの
インフラは整っていますが、各局腰が重いようです。

ちなみに弊社ではデータ放送に向けた
広告の取り組みもすでに進めております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TITLE  Web Site Renewal

弊社ホームページをリニューアルしました!
090928-1.jpg
Webサイト制作やSEO対策に関する秘訣やヒントなどが満載!

なかでも、、、

Webサイトの現状が色々わかる機能(ページ)を
設置しましたのでお気軽にご利用ください。

しかし、いい加減自分の写真を変えないとまずいですね。。。

TITLE  Taishoken

続いて、、、
090927-4.jpg
有名店(!?)の「大勝軒」。
20時くらいに行ったからだったのかすんなり着席。
ただ、普通のつけ汁は売り切れだったので、濃厚つけ麺をオーダー。
090927-5.jpg
ビジュアルは断トツでうまそうです。
(ズルズル・・・・・)
今までの2軒とは、あきらかに違う味。
すっぱい!?胡椒が効いてるのかな!?
食べ進めると結構辛い。濃厚つけ麺だからですかねぇ。
何はともあれ、食べ比べてなんぼですね。
ごちそうさまでした。

「大勝軒」
【営業時間】水曜日定休
昼11:30〜、夜18:00〜(昼夜スープがなくなり次第終了)

大きな地図で見る

TITLE  FUJIYAMA55

どうやら遅ればせながら、つけ麺ブーム到来。www
まずは、、、
090927-3.jpg
このお方も紹介していた今月頭にできたばかりの「フジヤマ55」。
会社から近いのが嬉しい。。。
並ぶこと10分くらい、、、
090927-1.jpg
(ズルズル・・・・・)ん!?
この間、食べた「六厘舍(ろくりんしゃ)」の味に似てる!
安江的には平打ち麺も嫌いじゃないですし、美味しゅうございました。
何より安いのがいいですね!
やっぱり雑炊が気になりましたが、つけ麺だけでお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

「フジヤマ55」
【営業時間】月曜日定休
平日11:30〜15:00、17:00〜22:30
土曜日11:30〜15:30、16:30〜22:30
日曜・祝日11:30〜20:00

大きな地図で見る

TITLE  Black Hole

このブログパーツ面白い!クリックしてごらん。 ※戻す時は更新ボタンを押せばOK!
しかしうまいね!
ゲーム自体はやらないからわかんないけど。。。

TITLE  Symbol

松本人志監督 第二弾「しんぼる」観てきました。
090923-1.jpg
松本人志監督は、誰もが認めるお笑いの天才(カリスマ)。
だからこそ、周りの人たちは誰も、
何も言わない(言えない)のだろうかと。。。
それって、まさに「裸の王様」的な
非常に危険なことだと思うんですが。

いや、まてよ。
松本人志監督だからこそ、それもすべて踏まえた上で
今回の作品は、この映画の存在自体がボケで
観客が「この映画なんやねんっ!」とつっこむことこそが
松本人志監督の意図なのだろうか。。。

それとも、単純に・・・・・。

もともと「テレビでできないこと(お笑い)を映画でやる」
ということをおっしゃっていた気がしますが
松本人志さんには映画というフォーマットが違うような気がします。
それこそ、非常にWeb的であるような気がするのですが。。。

しんぼる」皆さんもご自分の目で確かめてみてください。

TITLE  COCO CHANEL

連休中も基本仕事ですが、合間を縫って久しぶりに映画へ。
090922-1.jpg
シャネルを身につけたことはありませんが、
そのアヴァンギャルドなスピリットには非常に共感しました。
「新しいもの(こと)」には常に悲観的な意見や嘲笑がつきまとう。
既成概念を打ち破ることの難しさ。
ただ、それを理解し、支えてくれる誰かがいる。
それだけで、前へ進める。
少なくとも私にとっては、それがLAURAブロガーの皆様であり、
今このブログをご覧になっている方々だと思っております。

LinkStarは、常に「広告の新しい価値」を創造して参ります。

話はそれましたが、、、
090922-2.jpg
こちらの方が気になってます。見逃したのでDVDが出るのを待ちます。

TITLE  LADUREE

090920-1.jpg
こちらでもこちらでも紹介されてました
名古屋初上陸「LADUREE(ラディレ)」。
どこの百貨店に入るかなと思っていましたが。
結局、JR名古屋タカシマヤの2階にできたんですね。

オープン2日目でしたが、
タイミングよく、あまり並ばずに買うことができました!
090920-2.jpg
確かに女性にはたまらない世界ですね。

090920-3.jpg
LADUREE(ラデュレ)のマカロンを食べると
他のマカロンが食べれなくなるとの噂。。。
てか、マカロン食べたことないですけど。www

090920-4.jpg
パッケージもラブリーな感じです。

090920-5.jpg
見た目の色で買ってみました。www
ちなみに写真一番奥のMenthe(マント=ミント)は
名古屋限定だそうですよ。

そして、、、
090920-6.jpg
もちろん、このお方もご満悦!
妙にお店に馴染んでました。www

食べた感想は、意外にもフルーツフレイバーの方が好きかも。。。

TITLE  Rokurinsha

JR名古屋タカシマヤで開催中の「全国うまいもの博」に行ってきました。
090919-1.jpg
話題の六厘舎(ろくりんしゃ)。もちろん行列。。。

40分後、、、
090919-2.jpg
ようやくお目にかかることができた「つけめん」。
人生初の「つけめん」デビューが「六厘舎(ろくりんしゃ)」。
今後のハードルが上がっちゃいますね。。。

早速、、、
090919-3.jpg
(ズルズル・・・・・)うまいっす!
最初は「なぜスープと麺が別なんだ!?」くらい思っていましたが
その理由がわかりました。
ラーメンとはまったく別の食べ物なんですね。
「つけめん」ハマりそうです。

そして、、、
090919-4.jpg
ご一緒したこだわり派のこのお方もご満悦そうでした!
通販もできるみたいなので、気になる方はどうぞ。。。

しかし最後まで気になったのは、、、
090919-5.jpg
なぜ、900円や1,000円じゃないんだろう。。。
1円・・・・・何?

続く。。。

TITLE  New Face

本日より、素敵な2名の方にご参加いただけることになりました!

待望の音楽業界から、、、
090916-1.jpg
レペゼン名古屋ぁ〜!HIPHOPユニット「カルテット」の
トラックメーカー AViA(アビア)さん

               &

ありそでいなかった飲食業界から、、、
090916-2.jpg
シルブプレ名古屋ぁ〜!パリ仕込みのパティシエ 迫今日子さん

いやぁ〜、華やかでいいでしょっ!
おふたりのブログ、お愉しみに!

1  2