JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2009年11月アーカイブ

もう出ますね「オリンパス ペン E-P2」。(汗)
091116-1.jpg
しかも、黒!(ー_ー)

当初、黒がいいなぁと思っていましたが、

今はシルバー×レザーの方でよかったと。。。
(↑決して負け惜しみではございません。)

ただ、電子ビューファインダーが微妙に気になりますが、、、
091116-2.jpg
E-P1には対応してないという切なさ。(泣)

しかし、それ以上に、今はレンズが気になってしょうがない。

ライカ初のマイクロフォーサーズ規格のレンズ。
091116-3.jpg

これならスマートに装着でき、45mmで王道だし、価格も7万弱。

ただ、F値がPENのパンケーキレンズと同じ「2.8」。。。

または、

ライカのフォーサーズ規格のレンズ。
091116-4.jpg

被写体にグイグイ攻め込みたい安江にぴったり(!?)のF1.4!

ただ、PEN E-P1にはマウントが必要で、価格もマウント込みで10万くらい。

ん〜悩ましい。。。

どなたか良いアドバイスをお願いします。m(_ _)m

【おまけ】
コレ、気になるわぁ〜。どないなっとんねん?

「フェアトレード」ってご存知ですか?

フェアトレードとは、

途上国の生産者を対等なパートナーとし、

適正な価格で継続的に取引をする公平な貿易を目指す取組みです。

また、経済的な自立を支援することで貧困問題の解決や

文化、伝統、強いては環境を守ることにつながる

国際貿易として注目されています。

そんな、素晴らしい取組みを広めようというイベントが

明日から「JICA中部 なごや地球ひろば」で始まります。

その名も「FAIR TRADE COLLEGE(フェアトレードカレッジ)2009」!
091114-1.jpg
091114-2.jpg
トークショーやファッションショー、映画上映まで

様々なアプローチで「フェアトレード」について楽しく知ることができます。

さらに「JICA中部 なごや地球ひろば」内のカフェでは

いろんな国のランチをリーズナブルに食べたり、

実際にフェアトレード商品も購入できるので

ぜひ、お気軽にお出かけください!

TITLE  Scoop !?

PEN-friend から届いたスクープ写真です。(汗)↓
091113-1.jpg
三重県熊野沖だそうですが、ニュースに出ていない(!?)ので
大惨事は免れたのでしょうか。。。
安否が気になります。

先日、非公式(!?)ですが、フォトグラファーをしてきました。www
091109-1.jpg091109-2.jpg091109-3.jpg
その時の写真をコチラから拝借。。。

ん〜カメラマンらしからぬスーツ姿。www

が、しかし!

このお方から大変ありがたいお言葉を頂戴しました。

「心ある人が撮った方がいい写真になるよ!」ですって、、、(号泣)。

そして、安江のお気に入りがこちら↓
091109-4.jpg
091109-5.jpg
さて、この写真がどうなるのかは後日またブログで。。。

TITLE  Cinema HIT me !

さぁ、始まりました「LAURA Channel(ラウラチャンネル)」!

その記念すべき第一弾としまして、

松岡ひとみさんにパーソナリティーを努めていただく映画紹介番組。
091111-1.jpg

第一回目の今回は、LAURAにぴったりの

クリエイターの頂点とも言うべき、劔岳 点の記 木村大作監督をお招きして

テレビやラジオでは放送できない(!?)あんなことやこんなことまで

インタビューしてきた模様を今日から毎週水曜日全5回に分け、

ほぼノーカット(←Webだからできるっ!)でお届け致します。

また、オープニングのBGMをなんとAViAさんにつくっていただきました。

何とも贅沢でしょ!

さらに、プレゼントもあるので全編お見逃しなくっ!

それでは、早速コチラからどうぞ。。。


ちなみにこの「LAURA Channel(ラウラチャンネル)」は、
091111-2.jpg
ユーザビリティの観点やバイラルに観ていただけるように
インフラとしてYouTubeを使って配信しております。
もちろんYouTube内にも専用ページがあるのでそちらでもご覧いただけます。
また、YouTubeのアカウントをお持ちの方は、
コメントなども書き込めますのでお気軽にご利用ください。

TITLE  LAURA Channel

11月11日は何の日でしょう?

世間的には、ポッキーの日だそうですが。。。

そうですっ!

LAURA Channel が始まる記念すべき日なのです!!!
091110-1.jpg
皆様からは「一体いつ始まるんだ!?」と

ご指摘をいただいておりましたが、

何とか無事(!?)に

明日、配信を開始することに相成りました。

これも偏に

松岡ひとみさんをはじめ、

今回ご尽力いただきました方々のおかげと

心より感謝致しております。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

それでは、

LAURA Channel(ラウラ チャンネル)はじまるよ〜っ!

TITLE  Apple !?

091109-7.jpg
Apple!?

No,
091109-6.jpg
Rice Croquette.

No matter...

TITLE  MEICHARI

話には聞いていたプロジェクト「名チャリ」のステーションを発見!
091108-1.jpg
素晴らしい取り組みですね。
ぜひ、弊社近くの上前津にもステーションをお願いします!m(_ _)m

TITLE  Apiculture Place

昨日、あるプロジェクトのご相談で、
091107-2.jpg
岐阜県のとある山奥にて、養蜂場を視察してきました。

091107-3.jpg
091107-4.jpg
農薬などにより、年々ミツバチが減少しているようです。

ミツバチが減少。
木や花が受粉できなくなってしまう。
山が死んでいく。
生態系が崩れる。
負のスパイラルである。

それを食い止めるためにある方が立ち上がりました。
091107-1.jpg
この美しい自然は後世に残すべきですね!
Rさん、ありがとうございました。
しっかりとサポートさせていただきます!

TITLE  LAURA People

先日、MAZENTAビオワインパーティーにて、、、
091105-1.jpg
LAURA(!?)な面々。
年齢も職業も様々ですが、ひとつだけ共通点が、、、
それは「クリエイティブである」ということ。

類は友を呼ぶ。

酔っぱらいでピントが合ってませんが。www
091105-2.jpg
大前さん、ビオワインおいしかったです。ありがとうございました。

前の10件 1  2  3