JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2010年11月アーカイブ

先日、プライベートな大人の社会見学で「納屋橋饅頭 万松庵」へ。。。
101128-1.JPG
101128-2.JPG
101128-3.JPG
101128-4.JPG
101128-14.JPG
101128-8.JPG
101128-9.JPG
101128-10.JPG
101128-11.JPG
101128-13.JPG
101128-6.JPG
101128-5.JPG
101128-7.JPG
熟練(勤続55年!)の職人さんが
ひとつひとつ手作業でつくる様は
実に見事で、美しかった。
創業125年の歴史と伝統を守りながら、
後世へと受け継ぐ技術とその想い。
和菓子の世界、、、、実に深く、、、素晴らしく美しい。

Kさん、お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました。m(_ _)m

※注意※
普通に行っても、決して見学できませんので予めご了承ください。

TITLE  K-1 Fighters

名古屋は格闘王国って知ってました!?
101127-1.jpg
左:大和哲也選手 vs 右:佐藤嘉洋選手 のガチ腕相撲!w
ふたりともリング上での闘いからは想像できなほど、優しくておちゃめ!
心優しく、強い男。憧れるね!

今年のK-1 WORLD MAX-63kg級 決勝
大和哲也選手、超つえぇ〜っ!何度観ても鳥肌が立つわぁ。。。

ふたりのTwitterおもしろいよ!w
佐藤嘉洋選手 @yoshiHEROsato
大和哲也選手 @tetsuya_yamato

101125-1.JPG
「ルイ・ヴィトン シティーガイド2011」
ミシュランガイドも気になるところだが、
ビックメゾンが選ぶお店ってどんなところなんだろう!?
という好奇心で買ってみた。
レストラン以外にも、ホテル、喫茶店w、ビューティー&リラクゼーション、
建築、書店、ギャラリー、公園などいろんなカテゴリーがあり、
ヴィトン的「地球の歩き方」といったところか。
とりあえず京都/奈良版を片手にぶらりとしたいものだ。
てか、黄色の栞(しおり)がかわいい!使えそう!

【追伸】←誰に!?
名古屋版は出ないと思うので、LAURA GUIDEなるものをつくるか!?w

101124-1.jpg
スターウォーズ!?仮面ライダー!?その正体は!?
今週末から始まる、
101124-2.jpg
向井正一展 "ff"
2010年11月26日(金)〜12月19日(日)12:00-19:00 ※会期中無休
@ジルダールギャラリー
名古屋市千種区仲田2-2-6 TEL:052-731-1311

そんなアヴァンギャルドな現代アートを紹介するのは、なんとっ!
101124-3.jpg
ジルダールギャラリーの美人キュレーター。その正体は!?
まもなく公開予定のNewLAURAで!www
まずは、今年最後のジルダールギャラリーで現代アートを体感すべしっ!

TITLE  iOS 4.2

101123-1.JPG
ようやくiPadがiOS4.2になったので、早速バージョンアップ!
まぁ、アプリアイコンが整理できたくらいで、特に何もないが。。。w

101121-2.jpg
世界を旅する古き戦友とSkype MTG。
久しぶりに聞く声は3年前と何も変わってなかった。
今、ポルトガルにいるそうで、今度はエストニアに向かうそうだ。
しかし世界の裏側と簡単につながるってとこがホントおもしろい!
この詳細はまたNew LAURAにて。。。

23歳のふたり、、、
101120-2.JPG
Y「・・・って・・・・・じゃない?」
M「それマジうけるぅ〜。」

101120-1.JPG
Y「でもさぁ〜・・・・・だよねぇ。」
M「うん。それわかるぅ。」

23歳ゆえの期待や不安が入り交じったリアルな気持ちのゆらぎを聞き、
当時の自分を思い起こさせるどこか懐かしい感じがした。
まぁ当時の安江よりはずっとしっかりしたふたりだが。。。

このふたりと安江に共通点がひとつだけある。
それは「卯年」ってこと。www
もうすぐ年男&年女ピョン!

101119-3.jpg
M「その人に言わせると、私は半透明な黒に黄色いドットらしいんです・・・」
H「へぇ〜おもしろいね・・・」

101119-2.jpg
M「よくわかんないですけど、見たものにすべて色!?があるんですって・・・」
H「ふぅ〜ん。ちょっと俺、掘り下げてみるわ・・・」

101119-1.jpg
共感覚(シナスタジア)研究会 発足。。。

TITLE  merci

人と人との信頼関係は、
リスペクトや愛の上に成り立っている。
それがないのはもってのほかであるが、
あっても届いていない場合もある。
キャッチボールみたいに。
気持ちというボールを相手に投げる時、
その相手がキャッチできるように投げる必要がある。
強くまっすぐ投げたり、
ゆるく放物線を描くように投げたり、
時には手渡したり、と。
投げ方、受け取り方は人それぞれ。
得意な人もいれば、苦手な人もいる。
大切なんだよ「キャッチボール」って。
当たり前のようだけど。。。
だから、自分の投げたボールをキャッチしてくれた人に感謝したい。
101118-1.jpg
メルシー。

TITLE  Unofficial !?

Twitterでたまたま知ったアンオフィシャル!?なミュージックビデオ。

制作者曰く
「好きな歌をなんども聴いているうちに浮かんだいろいろをまとめて
勝手にミュージックビデオを作りました。
たくさんの人に知ってもらえたらいいなーと思います。」

素晴らしいクオリティー!すごいっ!
制作者の作品とメッセージを見る限りでは、悪意は感じず、
純粋にこの楽曲をみんなに知ってもらいたかったように見受けられる。
さらには、アーティストへのオマージュすら感じる。
もちろん、正論を言えば、完全な著作権違反になるのだろうが、
むしろ素晴らしいプロモーションにもなっていると思う。
レコード会社はどんな対応をとるのだろう。。。

「悪意があれば罪になり、悪意がなければ罪にならない。」
というつもりもないが、消されてしまうには、あまりにももったいない。

みんなはどう思う?

1  2

Now Loading...