JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2011年2月アーカイブ

TITLE  TWO PENCE

たまには、真面目なお話も。。。
110228-1.jpg
先週末、クライアント様のお誘いで経営者のセミナー研修のため東京へ。
丸2日間、缶詰状態で潜在意識を改革。
今まで感覚的にやっていたこと(知っていたこと)を
ロジカルに改めて整理できた感じで、大変勉強になりました。

たまたま、そのセミナーでいただいた2ペンス硬貨。
リボン部分に「ICH DIEN(イッヒ ディーン)」と文字が描かれている。
意味は、ドイツ語で「人のために尽くす。」

なぜイギリスの硬貨なのにドイツ語なのか!?
それは、18世紀初めにアン女王が崩御した際、
後継者がいなかったために、ドイツから国王を迎え入れ、
それが脈々と今の王室につながっているからだそうだ。

まぁ、それはさておき、、、

これまで安江の行動規範として
「社員のために」、
「クライアント様のために」、
「今このブログをご覧になってくださっているあなたのために」
と常に考えてきたつもりであったが、、、
昨日ある方に「安江は自分しか愛してない」と。
その信じ難い言葉に対し、
よっぽど「怒」という感情を抱かない安江だが
怒りすぎて頭痛になるほど頭に血がのぼった。

ただ、少なからずその方には、そう見えていたのは事実なのだから
真摯に受け止めなければならないし、深く反省しなければならない。
また、自分のあり方を再度見つめ直す機会を与えてくれたことに
心から感謝しなければならない。

来月でLinkStarもちょうど丸3年。
もう一度、すべてを見直してみようと思う。。。

TITLE  TEAYANG

ひょんなことから知ったTEAYANG(SOL from BIGBANG)。
NE-YOのような歌声、
MJのようなダンス、
あまりのクールさにビビりました。
またこのPVも切なくてたまらん。w
少女時代もやられたが、BIGBANGもかなりやられた。

So cool!

K-POP恐るべしっ!
てか、なぜ日本のアイドル(POP)は幼稚なのかっ!?

TITLE  Body Making 002

110223-1.jpg
2011/Feb/23 ※トレーニング後

体脂肪率12.8%(開始前より−3.7%)
脂肪量6.8kg(開始前より−2.0kg)
筋肉量43.6kg(開始前より+1.4kg)

初加圧トレーニング後丸2日半、全身激しい筋肉痛でしたがw
そんなカラダにムチを打つ。
今日は前回とは比べ物にならないほどキツかった。
数値だけ見ると順調な感じではあるが
あまりの筋肉痛でここ2日間食事量が減ったからだけな気がする。
これからが勝負。
継続は力なり!

TITLE  Body Making 001

加圧トレーニングはじめました。
肉体改造による脳内改造。

110221-1.jpg
2011/Feb/20 ※トレーニング開始前

体脂肪率16.5%
脂肪量8.8kg
筋肉量42.2kg

完全に運動不足の怠惰な数値w
夏までに腹筋割ります!
そのあかつきには、ブログで美ボディ!?を披露www

TITLE  retaW

110219-1.jpg
前から気になっていた「retaW(リトゥ)」の
ファブリック・リフレッシュナーをGet。
布製品を抗菌・消臭するとともに香りが持続。
お洒落なファブリーズってとこでしょうか。w
香りはバニラ系をチョイス。
どうやら安江は甘い香りが好みらしい。
タブレットも便利そうなので買ってみようかな。。。

TITLE  STYLE.COM/

110216-1.jpg
お気に入りアプリ「STYLE.COM/」

110216-2.jpg
各メゾンの最新コレクションが見れる!
思えば、小学生の頃からこの世界に憧れ続けているなぁ。。。

TITLE  GREEN FLOAT

赤道洋上に浮かぶ海上空中都市「GREEN FLOAT(グリーンフロート」だって。
すごいなっ!
2025年の実現を目指しているそうです。
その頃、安江は50歳か。まだ全然生きてるはずっ!
セカンドライフはここで暮らすか!?w
こういうの夢があって単純に好きです。

TITLE  RosettaStone

110211-1.jpg
英会話始めました。
英会話スクールに通おうとも思いましたが、
時間の折り合いが難しそうなので
知り合いの社長もやってると聞いていた「ロゼッタストーン」。
発音もシビアにチェックしてくれるので、目指すぞネイティブな英会話!

「He is running.」「They are reading.」・・・

まずは小学生レベルの基礎からです。w

LAURAブロガーのサジ先生と泣く子も黙る真冬の早朝極寒ロケにGO!

生憎の天気で若干不安ではあったが、現場に到着するとそこには、、、
110209-1.jpg
110209-2.jpg
薄氷に覆われた湖に朝靄が立ちこめ、
幻想的なモノクロームの世界が広がっていた。

110209-3.jpg
その静寂の世界に6×7のシャッター音だけが響き渡る。

・・・・・バァシャッ・・・・・ジージージー・・・・・

一枚一枚丁寧にその美しい世界をフィルムに焼き付ける。
時間が止まるのを感じた。
上がりが待ち遠しい。。。

サジさん、一日本当にありがとうございましたm(_ _)m

TITLE  Trekking

先週末、このお方に同行し、岐阜市金華山へトレッキング初体験!
110207-1.JPG
この日は横山さんJr.えいるくんも参加。

110207-2.JPG
しっかり防寒し、準備万端。いざ、出発!
ちなみに横山さんが背負ってる重さはなんと16kg!(汗)

110207-3.JPG
一番のハードコース「馬の背」で登頂を目指す。

110207-4.JPG
この日は春の陽気と言えど、まだまだ寒い。
冷たく透き通った空気が気持ち良く、いい滑り出し!

と、言ってるのも束の間!
110207-5.JPG
安江「えっここ行くんですかっ!?(滝汗)」
横山さん「うん、そうだよ。」
安江「いやいや、子供背負って登るところじゃないっすよ。」
横山さん「そう?カメラ気をつけてねぇ〜。」だって。
どんだけ余裕あるんですか!?

110207-7.JPG
そして崖をひょいひょい上がっていく横山さん。
いやいや、16kg背負ってますから。(汗)

110207-6.JPG
このお方の鍛え方はハンパないっす。(汗)
とんでもない体幹。。。

110207-8.JPG
やっとのことで、頂上付近まで来るとご褒美のように陽が差してきた。
ありがたやぁ〜。

110207-9.JPG
そして、山頂の岐阜城に到着。

110207-10.JPG
日頃から鍛えてる横山さんは代謝がいいので滝汗。
日頃、運動不足の安江は代謝が悪いので冷汗。w
えいるくんは爆睡。
てか、あんな崖を登ってきてるのにどんだけ安定感あるんすか!?

110207-11.JPG
しばしの休息。

110207-12.JPG
今日一番の笑顔!

そして帰りはなだらかコースで。(とはいえ、普通に獣道でしたけどw)
110207-13.JPG
110207-14.JPG
110207-15.JPG
強くて、優しくて、お洒落で、厳しいお父さんです。
安江も子供が欲しくなりました。
てか、嫁探しからか!?www

110207-16.JPG
横山さん、ありがとうございました。m(_ _)m
とりあえず次回までにトレッキングシューズ買いますねw

1  2