JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2011年7月アーカイブ

この訴えに心が震えた。政府の対応に期待したい。

YouTube上で消されていたので再度張り込みしました▼ ※2011.8.2
政府側が削除依頼をかけたのだろうか。そうでないことを願う。

ある日の夕暮れ。
110728-1.jpg
110728-2.jpg
110728-3.jpg
110728-4.jpg
日は落ち、また昇る。

先日の金沢21世紀美術館から何だか美術館づいている今日この頃。
まるで大学の頃のような感じ。
先週末、まさに学生以来になる15年ぶりくらいに豊田市美術館へ。
110726-1.JPG
110726-2.JPG
110726-3.JPG
110726-4.JPG
110726-5.JPG
110726-6.JPG
110726-7.JPG
写真は、松井紫朗氏「亀がアキレスに言ったこと 新しい世界の測定法」。
今まで寒色には縁遠かったのだが、最近水色が気になってしょうがない。
だから「デカい水色の曲線」はたまらなくツボ。

また、写真にはないが、メイン展示で
「フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展」が開催中。
これまで絵画と言えば、宗教画に描かれたストーリー(謎)が
ロマンティックで興味があったくらいなのだが、
今回改めて、肖像画の魅力に打ちのめされた。
今さらながら、実物の絵画のチカラってもの凄いっ!
少し掘り下げてみようかな。。。

※どちらも2011年8月28日まで。

追記
15年という月日は確実に流れいて、今目の前にある同じであろう景色は
まったく姿を変え、懐かしさというより、もはや新しい。
まるで時代を繰り返すファッションシーンのようだ。

TITLE  尼ケ坂

ちょっと前になるが、
ずっと行ってみたかったアートな本屋さん「尼ケ坂」をパトロール。
110722-1.JPG
110722-2.JPG
110722-3.JPG
110722-4.JPG
110722-5.JPG
ホン ッテ ナンダロウ?
アート ッテ ナンダロウ?
センス ッテ ナンダロウ?
オシャレ ッテ ナンダロウ?
と妙に考えさせられた。。。

いつもお世話になっている京料理屋にて。
110722-6.jpg
いつも超レアな日本酒で安江の脳髄を愉しませてくれるのだが、
昨日はなんと土用の丑の日のためにつくられた日本酒をいただいた。

大将曰く、
「季節に併せた日本酒はあるんだから、
 もっとピンポイントで料理や節句にあわせた
 日本酒があってもいいねと
 酒蔵の方に言ったら、つくってくれた。」とのこと。

ん〜しびれる!賢人たちのやり取りは実に粋である。
そんな大将のどや顔を肴に、日本酒で季節を愛でるというのも乙である。

TITLE  FIAT×ALESSI

110721-1.JPG
かわいい車を発見!

110721-2.JPG
FIAT Pandaの黒×白のツートン。まさにパンダカラーw

110721-3.JPG
こんなのあるんだね。

110721-4.JPG
ん!?シートが鮮やかな黄緑なんて珍しい。笹カラー!?

110721-5.JPG
えっアレッシィ!?

110721-6.JPG
あっお馴染みのマークもこんなところに!
なかなか自分ではチョイスしない系だけど、かわいいねぇ〜。

TITLE  兼六園

金沢と言えば、日本三名園のひとつ「兼六園」。
21世紀美術館→兼六園というベタすぎる展開だが、初訪なのでよし。w
110719-1.JPG
110719-2.JPG
110719-3.JPG
110719-4.JPG
110719-5.JPG
110719-6.JPG
苔むした静寂を求めて行ったのだが、
西日が強過ぎて、想像していたイメージとちと違った。w
暑すぎてバテたせいもあるのだろうけれど。。。
冬の方がやっぱり美しいのかな!?

安江八幡宮に金沢まで来たので、金沢21世紀美術館をパトロール。
先日、このお方も行かれてたようなので、参考にしつつ。。。
110718-1.JPG
110718-2.JPG
110718-3.JPG
110718-4.JPG
110718-5.JPG
110718-6.JPG
110718-7.JPG
110718-8.JPG
110718-9.JPG
ピーター・マクドナルド「訪問者」
結構好きな感じでした。。。※2012年3月12日まで

あっ!ジェシカジャンプ忘れてたっ!(汗)

TITLE  Roots

突然思い立ち、疲れた頭をリセットしに、ルーツへ詣で参り。
110717-1.JPG
110717-2.JPG
110717-3.JPG
110717-4.JPG
110717-5.JPG
世の中(環境)はめくるめくすごい勢いで変わっていくのに、
こういう場所はまるで時間が止まっているかのようで好きだ。
正解のない問題をひとつずつ解かしていこう。。。

110716-1.jpg
NIKEとのコラボ「GYAKUSOU」の次ぎはユニクロと。
パリコレブランドとファストファッションの雄、
一体どんな展開になるのだろうか。。。

1  2

Now Loading...