JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2012年4月アーカイブ

オリンピックイヤーにちなんだP&GのCM。
オリンピック選手の活躍の裏には、母の偉大な愛がある。
私たちの「今」があるのも、母や父の無償の愛があってこそ。

The hardest job in the world,is the best job in the world. 
Thank you,Mom.

もうすぐ「母の日」です。「ありがとう」と伝えよう!


120424-1.jpg
いつも季節を愛でる絶品京料理を振る舞ってくれる
最も愛するお店「」の大将ご夫妻に、結婚祝いとして
素敵な夫婦椀をいただいてしまいました。

椀の下部がソリッドなラインになっており、
モダンなシルエットの美しい漆塗りの汁椀です。
くぅ〜っ、見事なプロポーション!どストライクです。

佐々塚の大将、ゆきちゃん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


120419-1.JPG
120419-2.JPG
120419-3.JPG
120419-4.JPG
120419-5.JPG
120419-6.JPG
120419-7.JPG
120419-8.JPG
120419-9.JPG
Lauraを立ち上げた理由のひとつに、

様々な個性と才能が交わり、新しいクリエイションが生まれる場所でありたい。

との想いがありました。
これまでも少なからず、様々なケミストリーがあり、
つながることで、新しい何かが生まれ、行なわれていましたが、
今回、細田さん矢野さんがつくりあげた「PEND」は
プロダクトとしては初のコラボレーションなのではないでしょうか。
別にLauraがどうこうしたわけではありませんが、
Lauraをやっててよかったなと、少し嬉しく思いました。

明日20日(金)20:00までやってるそうなので、
お時間のある方はぜひどうぞ。。。
詳しい情報はコチラ


【おまけ】
120419-10.JPG
会場には、予告通りご意見番の姿もw

120413-1.jpg
世界の美術館や作品をバーチャル体験できるサービス「Google Art Project」。

120413-2.jpg
作品をズームして見ることもできるようです。

120413-3.jpg
ストリートビュー的に美術館を徘徊できます。※画像は憧れのMoMA
さすがに閲覧できない作品もあるみたいですね。

こういったサービスには賛否両論あると思います。
情報を公開することで、実際に足を運ぶ必要がなくなるのではないか
ということを思われる方がいますが、実際はその逆。
情報を公開することで、潜在ニーズを掘り起こし、興味喚起を促す。
企業情報に関しても同様で、
来客して欲しいからこそ、情報を公開するべきなのです。

まぁユーザーとして楽しいことが一番ですが。。。


5ヶ月前にオーダーしたサングラスが先日ようやく手元に。
120405-1.jpg
スクエアなウェリントン型が今の気分。

120405-2.jpg
あえてのべっこう柄も今の気分。

120405-3.jpg
トリコロールのテンプルティップがにくい!w
刈り上げヘアーには相性ピッタリ!?
春だし、お出かけでもしたいものです。。。


120328-1.jpg
誤解を恐れずに振り切れるプロモーションは強いっ!

地方自治体のPRとしては、いいお手本なのではないでしょうか。


1