JUNICHI YASUE
LAURA Creative Director
安江 純市(やすえ じゅんいち) 1975/05/27 Type B
Webマーケティングを中心とした広告宣伝戦略を手掛ける株式会社リンクスター代表取締役。LAURA主催。

www.linkstar.co.jp
Facebook www.facebook.com/junichiyasue
Twitter Account @JunichiYasue

2012年5月アーカイブ

なんと、どん兵衛に関西バージョンがあることを知ってた!?
しかも、それを聞いた友人は、関西バージョンの方が断然うまいと。。。
子供の頃からインスタントラーメン(?)を食べるなら
どん兵衛一筋だった安江は早速検証してみた。。。
120523-1.jpg
ん〜まったく同じように見えるふたつのどん兵衛。

パッケージの違いを探してみると、、、
120523-2.jpg
120523-3.jpg
あった!一番下のところに(E)と(W)が違う!おぉぉぉぉぉっ!

ふたを開けると、、、
120523-4.jpg
粉末スープの袋の色が違う!ちなみに、EASTが青、WESTが赤。

あっこんなところにも!
120523-5.jpg
(E)と、

120523-6.jpg
(W)が!

高鳴る鼓動を押さえながら、、、
120523-7.jpg
お湯を入れて、待つこと5分。。。

できたっ!
120523-8.jpg
120523-9.jpg
写真上:EAST、写真下:WEST
おぉぉぉぉぉぉっ!あきらかに、つゆの色が違う!

待望の食べ比べ・・・・・実食。。。

うん、見た目通り、味もWESTの方がEASTより濃くなくて上品。
しか〜っし、後味がどちらもまぎれもなくどん兵衛!
飛び出しは違うが、着地を同じにしてるところが、す、す、すごい。。。
まぁ最後は、交互に食べ進めるうちに
どっちがどっちかわからなくなったがねw

尚、関西どん兵衛を食べてみたい方は、先着2名様に差し上げます!w


最近、Runningの際、音楽を聴きながら走ることにしたのだが、
普通のイヤホンだと走ってる途中で耳からはずれてしまい、
フラストレーションを感じていたので、
いい感じのRunning用イヤホンを探していたら、おしゃれイヤホンを発見!
120521-1.jpg
MONSTER powerbeats by dr.dre

DJやアーティストなどがよくつけている
耳のところに大きく「b」って書いてあるヘッドホンのやつです。
そのスポーツ用モデルをレブロン・ジェイムスが監修したらしい。
(まぁ、それは別にいいけど・・・w)
120521-2.jpg
早速、装着して走ったのだが、すこぶる調子がいい!
iPhoneにも対応してるので、曲を変える時もストレスフリー。
これでRunningをサボる言い訳はなくなった。
よしっ朝Runがんばろう!

追伸
刈り上げがエスカレートして、遂にバリカンレベルに達した(^.^;)
もはや、おろし金のようですwww


TITLE  田植え体験

遅ればせながらG.W.の思い出...
120518-1.jpg
とある長閑な農村にて、雨の降る中、田植え体験をしてきました。

120518-2.jpg
1.苗を運ぶ。

120518-3.jpg
2.苗を軽トラの荷台に積み込む。

120518-4.jpg
3.苗をスタンバイ。

120518-5.jpg
4.苗を田植機にセッティング。

120518-6.jpg
5.巨匠がGo!新米の安江は乗れません...

120518-7.jpg
6.巨匠が軽快にドライブ。

120518-8.jpg
7.巧みなハンドルさばき。

120518-9.jpg
8.田植機に乗れない安江は、轍をならす。

120518-10.jpg
9.蛙もいます。

120518-11.jpg
10.巨匠が帰還。

120518-12.jpg
11.ようやく出番です。空いた隙間を丁寧に苗を植えていきます。

120518-13.jpg
12.雨足が強くなる中、一本一本...

120518-14.jpg
13.黙々と...

120518-15.jpg
14.田んぼの端まで植えていきます。

120518-16.jpg
15.完成!

雨が降っていたこともあり、想像していたよりも大変な作業でしたが
あらためてお米のありがたみを実感しました。
貴重な体験をさせていただいた山ちゃん(元上司w)
いろいろありがとうございました!m(_ _)m
できれば、稲刈りも参戦したいと思います。。。

Photo by my wife


TITLE  Miss Dior

120508-1.jpg

Webサイトも素敵ですが、
ヌーヴェルヴァーグ映画を彷彿とさせるPVがかなり好きです。
ナタリー・ポートマンの美しさは言わずもがな、
ジェーン・バーキンの曲がヌーヴェルヴァーグ映画ばかり
狂ったように観ていた20歳の頃の懐かしい青春を思い出した。。。


ダンス&歌、いいね!


カレー日記に挫折したので、お取り寄せブログを始めますw

さて、記念すべき最初のお取り寄せは、
120502-1.jpg

120502-2.jpg
赤ちゃんのほっぺのような、薄くやわやかい羽二重餅と

120502-3.jpg
自家製白餡とのバランスが絶妙。
苺は、毎朝摘み取ったものを使用するために
愛知産の「ゆめのか」というこだわりよう。
美味しくないはずがない。
ぜひ、お試しあれ。


1