KENICHIRO HIROSE
Art Director
広瀬 憲一郎(ひろせ けんいちろう) 1971/04/06 Type O
クリエイティブオフィス visknow代表。

www.visknow.com

TITLE  クリエイティブのハードル

ハードルの設定項目には利益と品質。

celestine01.jpg

クリエイティブとはその名の通り
創造を売る(買ってもらう)ということ。
そのハードルの基準値をあげていくことで
利益、品質、そして創造力も上がっていく。
これはクリエイティブに特化した話ではなく、
どんな業務にも当てはまることです。

そして、もうひとつの大事な項目が挑戦。
チャレンジ。

celestine02.jpg

ちょっと前のパルコのコピーで、
Looking for newnewというのが。。
次の次を探して実行することは、
すごくパワーがいることだけど、
生命力のある人はそうしてる。

celestine03.jpg
celestine from canada

小津安二郎の映画の中で、
新しいってなんだろうという問いに
それは古くならないこと。
という返しの台詞があった。

それって、そのまんまなんだけど
古くならない秘訣がLooking for newnewとか
挑戦なんだろう。

あきらめずに貪欲にいかないと負ける。

celestine04.jpg
絵にすると強いMarc by Marc Jacobsのワンピース


Comments

Now Loading...