KENICHIRO HIROSE
Art Director
広瀬 憲一郎(ひろせ けんいちろう) 1971/04/06 Type O
クリエイティブオフィス visknow代表。

www.visknow.com

TITLE  GXR TO GTR

20110210_GTR.jpg

CP+で発表されたGXRのMマウントユニット。APS-Cサイズのセンサー搭載ということことなので、焦点距離が1.5倍換算となる。となるとSONY NEXと同じ。28mmが42mmに。35mmが52.5mmに。50mmが75mmというレンズセットに変わると思えば面白いし、フィルムカメラとデジタルのボディで同じレンズが楽しめるのは清々しい。しかし発売が秋ということなので、その時期にはSIGMAのMマウントやLeicaのMシリーズ以外のレンズ交換機、そして販売好調のNEXの新型7も出揃う頃。しかしまぁ、よくも毎年どんどんとデジカメやらケイタイやら新種出すけど、需要あるんですかーーー???とメーカーに聞いてみたいが、その生産開発サイクルは転がる岩のようで誰にも止められない。恐怖。と、スタバ中、おっとGTR。いいね〜。とバックからマイ・デジカメを取り出してメモる。4年前のリコー製GX100は、まったくもって現役でなにひとつ問題なし。壊れるまで使いたい派。これ、いいカメラなんだよなぁ〜。ぐわし。

Comments

Now Loading...