KENICHIRO HIROSE
Art Director
広瀬 憲一郎(ひろせ けんいちろう) 1971/04/06 Type O
クリエイティブオフィス visknow代表。

www.visknow.com

TITLE  今週の喜一様

-----
さて、テレビドラマなど、まったく見なかったのに、菜々子の家政婦に夢中になり、気づくと中井貴一『最後から二番目の恋』に夢中。

はじめ「『最後から二番目の恋』!?。こんなタイトルのハリウッド映画とか、絶対借りない派。」「でもウディアレンなら借りる派」とか「なにが『恋』じゃ」などと思うも第1回を見てしまうと、出演する古い役者達の安定感や妙に落ちつく古くさい感じの展開に、居心地さえ良い。まるで自分が小一時間、鎌倉にいるかのような錯覚に陥ってしまう、THE安楽ドラマ。

先週の回で、貴一が真平(坂口憲二)に向かってこう言う。
「五十代は、キツイぞ。。。。」

と、渾身の演技で、絞り出すように発せられたセリフは、もうドラマ(テレビ)という枠をこえ、我が家のモニター画面からは宇宙光線にも似た、精神と身体に非常に悪そうな不安波長のビームを発し、僕に深く突き刺さる。なんとなくわかってたんだけど、、、、やっぱ、きついんだ50代。。。。ちょっとびびった。

さて、週末ぼんやりみた『平清盛』にも中井貴一。演技うまいなぁ、すりこまれてるなぁと思うも、こちらの喜一には興味は沸かぬ。

やっぱり『恋』だわ。

-----


20120229_nakai.jpg


Comments

私は、キョン2がいいこといっぱい言ってて、
それに対して、うん、うん、うなずいてます。

アラサーは恋愛ニートに、ハマってるんだって。

世代ギャップを感じました。

やっぱり、女性からすると小泉はいいこと言ってますか。。。
これで、小泉支持率また上がりますね。
僕は、バナナチップスラブ(a.k.a 渡辺真起子)が
延々たばこを吸うという設定とオーバー演技に、
東京らしい、なんだか寂しい、
でも、どこか懐かしい。そんな感じがツボです。
ところで、恋愛ニートってなんですか?

私は、小泉の友達二人がオバさんすぎて、見てられない。
バナナチップスは遠くにありにけり。

恋愛ニートは、金曜10時にやってます。
私にはちっとも面白くないけれど、
恋愛するのがおっくうな草食系のアラサーたちは共感しまくりなんだそう。

Now Loading...