KENICHIRO HIROSE
Art Director
広瀬 憲一郎(ひろせ けんいちろう) 1971/04/06 Type O
クリエイティブオフィス visknow代表。

www.visknow.com

TITLE  彼の姿はすさまじい爆発音とともに消えた。見守っていた人たちはイェーガーはもうだめだと思ったが、これこそ世界初のソニックブームだった。

20121001_book01.jpg

1947年10月14日、イェーガーの肋骨は激しく揺さぶられることになった。最後のロケットエンジンに点火したとき、彼は速度計の針が振り切れてしまったことに気づいた。その瞬間、彼の姿はすさまじい爆発音とともに消えた。見守っていた人たちはイェーガーはもうだめだと思ったが、これこそ世界初のソニックブーム(訳注:飛行機などが超音速で飛ぶ際に、衝撃波が起こす爆発音)だった。彼はマッハ1.07で飛行していた。

世にも奇妙な人体実験の歴史
トレヴァー・ノートン=著 赤根洋子=訳/文藝春秋

ーーーーー
化け物みたいなカタチしたカニを最初に食べた人はえらいよ。
サメのひれを食べた人にも感謝する、フカヒレ。

フランク・バックランドは、動物園のヒョウが死んだと聞いて、
死体のサンプルを送ってもらい食べて、
「あまり、美味しくなかった」って。
第4章 「メインディシュは野獣の死骸」より

ーーーー
病気を治すため病原菌を自分に注射してみる人。
その薬が効くかどうかを調べるため、飲んで検証する人。
爆弾や毒ガスを体感して効果・効能を調べた人。

自分の仕事や探究心に夢中で自分の体を使って調べた人たちの話。
結構すごいよ。ほとんど死んでるけど。

ーーー
my bookmark 20/100


Comments

Now Loading...