TAKANORI ITO
Associate Professor
Design Director
伊藤 孝紀(いとう たかのり) 1974/10/17 Type AB
1974年三重県生まれ。94年TYPE A/B設立(有限会社タイプ・エービー)。名城大学建築学科卒業。名古屋市立大学芸術工学研究科博士後期課程満了。 2007年より名古屋工業大学大学院 准教授・博士(芸術工学)。家具からインテリア、建築、都市計画までを一つの環境と捉えデザインの研究と実践を行っている。行政・企業・市民を巻き込んで、社会・世界に向け活発に活動中。

www.type-ab.com

TITLE  GOOD DESIGN AWARD・OSORO

TAKANORI ITO『OSORO』がグッドデザイン賞をいただきました。関係者の皆さんのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

[審査員評]
メガネが他の個体と繋がる形を持っていることによって、人と人との繋がりという精神的な部分を喚起させる発想がユニークで新しい。フォルムは、ライトウェイトなデザインが多い中で、ボリュームがあり樹脂の深い色が活きた個性的なデザインであることもオリジナリティを高めていて面白い。ものを通して事のデザインに踏み込んだ点と、それを形の面白さに繋げたことを評価した。

「OSORO」についての記事がAllAboutのサイト「Tips+」に掲載されました。

Tips+掲載ページ(外部サイト)



Comments