YASUKO
Yogini & Aromatherapist
YASUKO(やすこ) 04/21 Type A
龍村ヨガ研究所認定ヨガインストラクター。JKAA認定漢方アロマセラピーアドバイザー。大叔父に求道ヨガの世界的権威で『日本ヨガの父』とも称される沖正弘導師のDNAを持つ。日本最大級のスタジオにてインストラクター兼育成トレーナーを経て、産後、沖ヨガ普及の傍らH21年2月ヨガ教室を開講。現在も様々なヨガ(プライベート、子連れ、出張)の指導にあたり、企業や保育園のゲスト講師としても幅広く活躍中。龍村修氏・佐藤松義氏に師事。 お問い合わせ・お仕事依頼、ご予約(日程)は下記ご案内ぺージから…

TITLE  ☆ヨガのポーズ☆

アロマキャンドルヨガ「結(むすぶ)」  リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」

 

 

 

 

 

さぁ、今月からは

 

 

flower1 ヨガのポーズ flower1 のご紹介(&レッスンにいらしている方は復習!)

 

をしたいと思います。

 

 _sakura_103.jpg 

 

誰でも手軽に始められるヨガは、一時はブームとまでもてはやされ、

今では習い事の定番というイメージもありますよね?!

 

 

でも、

今の自分に必要なポーズキラキラ って意識したことありますか?

 

 

えっ!! え

 

と思ったあなた。。。

少し考えてみてください。

 

 

 

 

ヨガを始めてみたいけど、沢山ありすぎて何を基準にして選んだらよいか

よく分からない。

 

値段?

場所?

先生の知名度?

 

 

それに、自分に合うヨガって、どういうことなのかなぁ???

 

 

まずはとっつきやすいスポーツジムへ。。。

 

減量目的や汗をかくことを目標にスタジオに行って、

沢山の人に紛れながら、窮屈な空間でヨガのポーズをとる。

 

 

 

さらに、

このポーズあってるのかなぁ・・・?

と思いながらも、

なんとなく見よう見まねでがんばってポーズをとってみる。

 

何度か通ううちに、お気に入りのウエアやヨガマットも新調し、

ポーズが様になってきたことに酔ってしまっている自分がいる。

 

 

 

周りの雰囲気も手伝ってなんとなくやってるつもりに。

 

 

 

 

こんなふうに終わってしまうのはもったいない!

 

 

 

何を隠そう、数年前の自分もそうでした あせる

 

 

 

でも、ブームが落ち着きつつある、ある日気付いたんです。

変わっているのはうすっぺらな表面の部分だけ。

そんなものはとてももろくて、なんの意味もなかったことに。

若かったなぁ~と思います(笑)

 

 

 

これでは、心身のゆがみはとれません。

 

 

ヨガは単なるエクササイズではないですよね。

でも、残念なことに、ダイエットのツールとしての安易なススメや、

健康体操としてのイメージを強くうたっているところも少なくはありません。

 

 

 

何かのご縁で私のレッスンを知ってくださった方には、

本来のヨガの魅力を一つでも多くお伝えできたらと思っています 笑顔 

 

 

アロマキャンドルヨガ イメージ R0010415.JPG

 

大切にしていることは、

 

 

一人ひとりの生活にあったヨガを知ってもらう=ヨガのある生活を純粋に楽しんでもらう

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことは、いつもシンプル 流星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマキャンドルヨガ「結(むすぶ)」

アロマキャンドルヨガ「結」
渋谷区(神泉・渋谷)

『沙桜 sa-sa』

リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」

リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」
江東区(東大島・西大島)

 

◆恵比寿は只今休止中です


Comments