YASUKO
Yogini & Aromatherapist
YASUKO(やすこ) 04/21 Type A
龍村ヨガ研究所認定ヨガインストラクター。JKAA認定漢方アロマセラピーアドバイザー。大叔父に求道ヨガの世界的権威で『日本ヨガの父』とも称される沖正弘導師のDNAを持つ。日本最大級のスタジオにてインストラクター兼育成トレーナーを経て、産後、沖ヨガ普及の傍らH21年2月ヨガ教室を開講。現在も様々なヨガ(プライベート、子連れ、出張)の指導にあたり、企業や保育園のゲスト講師としても幅広く活躍中。龍村修氏・佐藤松義氏に師事。 お問い合わせ・お仕事依頼、ご予約(日程)は下記ご案内ぺージから…

TITLE  ☆ウエストのくびれに【鳩のポーズ】

アロマキャンドルヨガ「結(むすぶ)」  リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」

 

 

 

 

 

ヨガのポーズ紹介 シリーズ、第3回 第1回 第2回) は、

 

 

 

 

ハート 『 鳩のポーズ 』 ハート 

 

 

 

このポーズは、体を「伸ばす、引き締める、温める」 と嬉しいことが揃っています。

また、腰椎のゆがみをとり、続けることで腰痛予防にも◎

 

 _sakura_079.jpg

 

他にも、こんな方に

 

■ホルモンバランスを整えたい

■生理痛、生理不順を改善したい

■ウエストのくびれ、ヒップアップしたい

 

 

 

 

 ベル ポイント ベル

 

■左の膝から右の膝まで、体が横向きに一直線になるように!

■ハトのように胸をしっかりと開くこと!

 

[1].JPG 

 

~完成ポーズまでの流れ~

 

1:正座から左にお尻を落して横座りに、右足を外側に開き右手で右足をもつ。

 

2:右足先を右ひじの内側にのせ、頭の後ろで両手を組む、
  顔は右足に向けて、ゆっくりと息を吐く。

 

3:息を吐ききったら、顔を左に向けて胸を張り、息を吸いながら背筋をのばす。
  自然呼吸しながらキープしたら、息を吐きながらもとの姿勢にもどり反対側も行う。

 

 

 

健康も美も、一日にして成らず ほし

 

 

今夜も寝る前に1ポーズ、皆さん一緒に健康美を目指しましょ~う tomominnie

 

 

 

 

 

アロマキャンドルヨガ「結(むすぶ)」

アロマキャンドルヨガ「結」
渋谷区(神泉・渋谷)

『沙桜 sa-sa』

リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」

リフレッシュヨガ「Yakko Yoga」
江東区(東大島・西大島)

 

◆恵比寿は只今休止中です

 

 


Comments

今日は爽やかなきれいな青空です♪

ヨガのポーズ・・1回2回めは出来ました!
今回のは厳しいです~(汗)

まずは身体を柔軟にすることから心がけます。

鳩のポーズには、そんな効能があったのですね。

授乳で体を前かがみにすることが多いうえに、
腰痛も出てきたし、ズボンの上にほんのりお肉が・・・
の状態だったので、このポーズ!一石五鳥くらいありますね!
気持ちいいし、続けてやってみます。
(ただ、まっすぐ決まってるのか、、不安)

※出産間もなく、骨盤が安定してなくてもやって大丈夫でしょうか?

>ひまわりさま

ヨガポーズ、実践してくださっているようで
嬉しいです(^^)
そう、このポーズはちょっと難易度高めですが、
続けているうちにそれらしくなってきますので、
ぜひ続けてみてください ♪

>うぬんぺさま

さっそくTRYしてくださいましたかっ!!

でも、ちょっと待った~!!!
産後2ヶ月までは、しっかり養生しましょう。
その後は体調をみながら、徐々にポーズを楽しんで
みてください。
近々、産後にもオススメの呼吸法やポーズをご紹介しますね(^^)