YASUKO
Yogini & Aromatherapist
YASUKO(やすこ) 04/21 Type A
龍村ヨガ研究所認定ヨガインストラクター。JKAA認定漢方アロマセラピーアドバイザー。大叔父に求道ヨガの世界的権威で『日本ヨガの父』とも称される沖正弘導師のDNAを持つ。日本最大級のスタジオにてインストラクター兼育成トレーナーを経て、産後、沖ヨガ普及の傍らH21年2月ヨガ教室を開講。現在も様々なヨガ(プライベート、子連れ、出張)の指導にあたり、企業や保育園のゲスト講師としても幅広く活躍中。龍村修氏・佐藤松義氏に師事。 お問い合わせ・お仕事依頼、ご予約(日程)は下記ご案内ぺージから…

TITLE  ●大船渡市『親子ヨガ』1.

打ち合わせを終えて、その夜は『大船渡プラザホテル』に泊まりました。

津波にあらわれてしまった場所ですが、震災前は大船渡の玄関口でもあった

大船渡駅前のホテルとして知られていました。

内装も一新され、H23年12月5日より営業を再開し、活気が戻ってきてくれたことを

喜んでいる方も多いと思います。

ホテルもきれいで、温かい接客と空間でゆっくりできました。

 

翌朝、いつものようにカーテンを開けて窓を開けると、部屋から見渡せる景色は、

" 爽やかな朝 " とはいかなかったのは残念ですが、

こういう場面でも、東京で生活していると気づけないことが多いことを痛感しました。

CIMG3539.JPG

 

8月20日の朝に大船渡市の盛(さかり)駅にある公民館『カメリアホール』で、

子育て支援ボランティア のびのび子育てサポーター 『 スマイル 』さん主催のもと、

ママのためのヨガレッスンを開催させていただきました。

CIMG3522.JPG

 

 

この日の為に、度々連絡をとりあいお世話になってきた村上さんと菊地さん。

お二人のことはまた後日ご紹介します。

CIMG3543.JPG

『 スマイル 』 さんが作成してくれた手作りのチラシは、とても温かみがあり嬉しかったです。

私たちも皆さんが書いてくれたメッセージカードと、寄付金を準備しました。

 

 

CIMG3541.JPG

 

青空ヨガの写真や皆さんのメッセージカードを、

千羽鶴やシールで飾ってファイルを使ってコラージュしました。

 

CIMG3617.JPG 

 メッセージカードには、沢山の方の温かい想いが詰まっていました。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

CIMG3616.JPG

 

会場に到着すると、可愛らしい子供たちと、笑顔が優しいママが

少しずつ集まって来てくれていました。

CIMG3559 (2).jpg

レッスンの前に、大きなホールで親子の楽しい触れ合いの時間がありました。

スマイルのスタッフの方と一緒に輪になって、音楽に合わせて楽しそうに歌って踊る

子供たちの愛らしい姿にすっかり癒されました。

 

 

◇お問い合わせ・ヨガクラス(子連れ可)ご案内◇

レッスンの予約を希望される方は、下記の各クラスをクリックして

ご予約方法・持ち物等をご確認下さい。

※初回のご予約(ご予約方法を確認後)とその他のお問い合わせは、

yakokoro4gi21@yahoo.co.jp までお願いいたします。

【9月日程】


 
アロマリフレッシュ・沖ヨガ

 

子連れ可のクラスと、大人のみのクラスがあります。

(ベビー・キッズ&ママ・パパの親子参加可)

・江東区教室(東大島・西大島)

・チャリティ青空ヨガ(東大島)

プライベート・出張ヨガ(詳細)


『 チャリティ青空ヨガ 』 インドのファミリーへの寄付先

『東日本大震災支援』寄付先/東日本大震災活動報告

 

 


Comments