YASUKO
Yogini & Aromatherapist
YASUKO(やすこ) 04/21 Type A
龍村ヨガ研究所認定ヨガインストラクター。JKAA認定漢方アロマセラピーアドバイザー。大叔父に求道ヨガの世界的権威で『日本ヨガの父』とも称される沖正弘導師のDNAを持つ。日本最大級のスタジオにてインストラクター兼育成トレーナーを経て、産後、沖ヨガ普及の傍らH21年2月ヨガ教室を開講。現在も様々なヨガ(プライベート、子連れ、出張)の指導にあたり、企業や保育園のゲスト講師としても幅広く活躍中。龍村修氏・佐藤松義氏に師事。 お問い合わせ・お仕事依頼、ご予約(日程)は下記ご案内ぺージから…

TITLE  ●第18回チャリティ青空ヨガ 詳細(H24.9.23上弦の月)

先月訪問した岩手県でのヨガの模様や寄付金贈呈のご報告は、

少しずつブログとフェイスブックでお伝えしています。

 

震災から1年半が経過して、活性化してきた地域もあれば、

今もなお様々な問題を抱えて、手付かず状態の場所もあります。

被災地の復興状態には大きな差が出てきているのも現状です。

私が訪れた岩手県の陸前高田市は、まだまだ瓦礫の山や破損した建物などが、

生々しく残っていました。

 

生活の拠点は違っても、たとえ離れた場所にいても、

一人一人が考える時間をもつことで、そういう気持ちを持っている皆が集まることで、

これからもできることが増えていくと信じています。

私自身も、『忘れないこと』、『続けていくこと』

改めて、この二つのことを大切に心に正直に行動していきたいです。

 

 

ご参加してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

チャリティヨガは、インドと日本の両方を合わせると今回が22回目、

 

東日本大震災にむけては18回目になります。

 

前回(8月26日開催)のご報告も後日お知らせします。

 

 

CIMG3726 (2)-1.jpg 

 

 

 下記は今週23日(日)の詳細です。

 

〇場所 :大島小松川公園 (自由の広場 ※ 園内マップ

〇最寄り駅:都営新宿線 『東大島』 大島口から、集合場所まで徒歩3分

〇集合場所:ミスタードーナツ東大島駅前店の入り口側

 

※人数確認の為、開催場所(時計の下)へ直接行く場合は、事前にご連絡下さい。

※行き方・・・大島口の改札を出て右へ、階段を降りたら左へ、

そのまま新大橋通り沿いを進む。

一つ目の信号が『大島8丁目』の交差点です。右に信号を渡ると角にお店があります。

〇集合時間:10時45分→人数確認後、開催場所へ移動。

〇開催時間(室内に変更する場合は10時~):11時~12時

〇持ち物(いつもの5点+2点

1.ヨガマット(汚れが気になる方は下に敷くレジャーシート)

※希望者はレンタルマット300円、事前にご予約下さい。

2.水分補給できるもの

3.動きやすい楽な服装(体温調整できるもので、デニムなどは不可)

4.浴用タオル又は手ぬぐい(ゆがみ修正に使用するので、ハンドタオルは不可)

5.UVケアや虫除けグッズなど、その他各自で必要なもの

そして、いつもの持ち物に加えて、下記の2点をご用意できる方は持参して下さい。

~寄付金に添えて、被災地に届けるもの~

(1)シャボン玉(皆で写真を撮ります)

(2)メッセージカード(種類・大きさ等どんなものでも可、当日書いても大丈夫です。)

〇参加費

お気持ちほどの寄付金をお願いいたします。

引き続き、皆さんからいただいた寄付金は全額、現地への

直接寄付贈呈と支援活動に役立てさせていただきます。

〇予約方法

下記まで、氏名と連絡先(前日・当日繋がる電話番号とメールアドレス)

をご連絡ください。

yakokoro4gi21@yahoo.co.jp 

 

 

 

 

 

◆お子様の対象年齢とお願い事

生後3~4ヶ月から参加できますが、産後の経過にもよるので、ご相談下さい。

小学生からは寄付金のご協力をお願いいたします。

◆年齢性別不問です。お子様連れも大歓迎ですが、保育係はいないため、

一緒にヨガに参加される場合も、公園内で遊んでいる場合も、

必ず保護者の方の自己責任のもとでお願いいたします。

 

DSC06426 (2)-1.jpg

 

やっと秋らしくなってきましたね。

 

この時期の青空ヨガはとても心地よく過ごせますので、

 

ご予定のよろしい方は、ぜひ知友お誘いあわせの上お越しください。

 

 

 

そして、この日は上弦の月。

 

栄養やエネルギーを吸収しやすく、カラダが活性化されている上弦期は、

 

ヨガはもちろん、ストレッチや筋トレなどの運動を行うと効果を感じやすいです。

 

 

 

 

秋の空、秋の雲、秋の風、ヨガを通じて自然と繋がる豊かな休日を、

 

皆さんと過ごせることを楽しみにしています(^^)

 

 

◇お問い合わせ・ヨガクラス(子連れ可)ご案内◇

レッスンの予約を希望される方は、下記の各クラスをクリックして

ご予約方法・持ち物等をご確認下さい。

※初回のご予約(ご予約方法を確認後)とその他のお問い合わせは、

yakokoro4gi21@yahoo.co.jp までお願い致します。

 

 

【9月日程】


 
アロマリフレッシュ・沖ヨガ

 

子連れ可のクラスと、大人のみのクラスがあります。

(ベビー・キッズ&ママ・パパの親子参加可)

・江東区教室(東大島・西大島)

・チャリティ青空ヨガ(東大島)

プライベート・出張ヨガ(詳細)


『 チャリティ青空ヨガ 』 インドのファミリーへの寄付先

『東日本大震災支援』寄付先/東日本大震災活動報告


Comments