YASUKO
Yogini & Aromatherapist
YASUKO(やすこ) 04/21 Type A
龍村ヨガ研究所認定ヨガインストラクター。JKAA認定漢方アロマセラピーアドバイザー。大叔父に求道ヨガの世界的権威で『日本ヨガの父』とも称される沖正弘導師のDNAを持つ。日本最大級のスタジオにてインストラクター兼育成トレーナーを経て、産後、沖ヨガ普及の傍らH21年2月ヨガ教室を開講。現在も様々なヨガ(プライベート、子連れ、出張)の指導にあたり、企業や保育園のゲスト講師としても幅広く活躍中。龍村修氏・佐藤松義氏に師事。 お問い合わせ・お仕事依頼、ご予約(日程)は下記ご案内ぺージから…

TITLE  ●大船渡市『親子ヨガ』2.

親子ヨガ当日、テレビ岩手の方がいらしていて、

ヨガレッスン風景の撮影もありました。

8月25日に『手を、つなごう。岩手』で放送されました。

 

後日、レッスンにご参加くださった二児のママであるKさんが、

DVDとお手紙をご丁寧に郵送してくださって、とても嬉しかったです☆

人懐っこくて愛らしい、透き通る白肌のかわいいゆいかちゃんに、

私はすっかりメロメロになってしまった。

この日のことを、ご本人のブログでもご紹介してくださっています。

http://ameblo.jp/norichan54/entry-11333253213.html

誉めていただいて、なんだか嬉し恥かし。。恐縮してしまいました(^^;)

 o0640064012145470735.jpg

 

少し間があいてしまいましたが、前回(大船渡市『親子ヨガ1.』)

に続いてのご報告です。

『スマイル』さんの進行で、親子での触れ合い時間を楽しみました。

最初に講師紹介をして下さり、ご挨拶をさせていただきました。

CIMG3555 (2).jpg

 

輪になってスマイルの歌や行進、ポンポンを持ってのアンパン体操など。。

なかなかの運動量で、じんわりと汗をかきました。

CIMG3563 (2).jpg

 

そして、上の階に移動してママのためのヨガレッスン♪

下で待っていられるお子様はスマイルさんが保育をして下さったので、

ママたちは、自分と向き合う貴重な時間を楽しまれていました。

CIMG3564 (2).jpg

 

東京のチャリティ青空ヨガの時と同じ、輪になってのヨガで、

繋ぐ・結ぶ(ヨガの輪)を意識してもらえるようにしました。

CIMG3569 (2).jpg

 

初めての場所で、初めての皆さんとのヨガ。

最初はまだ緊張気味の人やカラダがかたい人も、

ヨガの呼吸で少しずつほぐれていき、カラダがゆるむとココロも開放されていく。。。

CIMG3579 (3).jpg

 

半数以上の方がヨガが初めてということでしたが、そんなことは忘れてしまうくらい、

皆さんとても積極的で、素直にカラダと向き合ってらしたのが印象的でした。

CIMG3588 (2).jpg

気持ちが集中して、穏やかな呼吸が続くとポーズもどんどんきれいになっていく。

そして、ヨガは今の自分に必要な色んな " 気づき " をくれる。

それぞれに、きっと大切なことを感じてもらえたと思います。 

 

CIMG3585 (2).jpg

のびのびと、そして真剣に楽しむ姿は、とてもいい空気をつくります。

レッスンの中盤からは、一体感が生まれてきました。

 

CIMG3601 (2).jpg

みんなのココロも一つに、ヨガ=呼吸+イメージ(意識)+動き。

呼吸に導かれるように、カラダも軽やかになっていきました。

 

 CIMG3607 (2).jpg

 

『スマイル』の皆さん、ご参加くださった親子の皆さん、お会いできて本当に良かったです。

優しさに溢れる豊かな時間をありがとうございました。

 CIMG3610 (2)-1.jpg

こうして、離れていてもヨガを通じての出会いに恵まれたこと、心から感謝しています。

寄付金贈呈についてのご報告は、次にお伝えします。

 

 

 

◇お問い合わせ・ヨガクラス(子連れ可)ご案内◇

レッスンの予約を希望される方は、下記の各クラスをクリックして

ご予約方法・持ち物等をご確認下さい。

※初回のご予約(ご予約方法を確認後)とその他のお問い合わせは、

yakokoro4gi21@yahoo.co.jp までお願いいたします。

【9月日程】

 


 
アロマリフレッシュ・沖ヨガ

 

子連れ可のクラスと、大人のみのクラスがあります。

(ベビー・キッズ&ママ・パパの親子参加可)

・江東区教室(東大島・西大島)

・チャリティ青空ヨガ(東大島)

プライベート・出張ヨガ(詳細)

 

 


 

『 チャリティ青空ヨガ 』 インドのファミリーへの寄付先

 

 

『東日本大震災支援』寄付先/東日本大震災活動報告

 


Comments