YOSHITAKA KURODA
shopkeeper / publisher
黒田 義隆(くろだ よしたか) 1982/01/14 Type A
東山公園の本屋『ON READING』の店主。
出版レーベル『ELVIS PRESS』代表。

www.onreading.jp

TITLE  なごみなごや

個人出版のリトルプレスとして驚異的な大ヒットとなった『カフェうらら』の著者、こんどうみきさんによる新しいリトルプレスが届きました。

『なごみなごや vol.1 愛すべき小さなお店 / こんどうみき』
http://artlabo.ocnk.net/product/3183

nagonago.jpg
創刊号のテーマは「愛すべき小さなお店」。


ジャンルは違えど"好き"と"喜ばせたい"の気持ちを胸に店主が手間ひまかけて丁寧につくりあげた、愛すべきお店たち。
そんな、ひっそりとつつましく営む小さなお店にこそ、その土地の日常や魅力を垣間見られる気がするのです。
(_こんどうみき)

とあるように、店主の拘りが伝わるような素敵なお店が紹介されています。

名古屋って本当に、良質な情報を提供するメディアが少なすぎると思うんです。
お金持ってるところの広告っぽい記事や情報ばかりで、カルチャーを育てようとする姿勢がほとんど感じられないんですよね~。
これでは、名古屋はいつまでたっても面白くなりません。
魅力的なお店や場所、イベントもたくさんあるはずなのに、なかなか情報が知りたい人まで届かないことが本当に多いですよね。

こんどうさんのように、どんどん情報発信する人が増えれば名古屋ももっともっと楽しくなるんじゃないかと思います。


僕たちも、ON READINGブックマークナゴヤを通して、少しでも名古屋の魅力をできるだけ多くの人に伝えられるよう精進していきますよ~。

なにはともあれ、『なごみなごや』、是非手に取っていただきたい1冊です。



Comments