YU KAWAI
作灯
河合 悠(かわい ゆう)
蝋燭を作っています。

2012年9月アーカイブ

TITLE  . . .

info_04.jpg
- - 


- - 





yu

TITLE  . . .


数日前から少し体調を崩していて
今朝も少しだるい
何日か前、友人のバーに置いてあったのを頂いてきた(もちろんことわりをして)
梨木香歩のエンジェル エンジェル エンジェルを読んでいる
読んだ人には分かるだろうか、ばばちゃまが口笛を吹いて風神招きをするところ

今日も本の中と同じ様、風のない日
どこかで風神様は招かれるのを待っているんだろうか
土曜日は風神様もおやすみか

いい本、いい文章を読むと
どんな薬よりも身体に沁みるのは気のせいか
いや、実際擦り切れてしまった身体にいちばん沁みるのは
心に直接作用する、言葉というメディスンではないだろうか

P1040401.jpg

yu




TITLE  . . .


1986年のチェルノブイリの事故を大きな切っ掛けにして行なわれた1988年の「いのちの祭り」
2000年にも行なわれ、そして今年、福島の原発事故をうけ2012年。
奇しくも12年周期で開かれている「いのちの祭り2012」へ行ってきました。

この集まりの発起人でもある、おおえまさのりさんの新刊が
少なくともこれからを生きる自分にとって、指針となるようなものでした。

今を生きるということ、お金のこと、自由のこと。
全であり、個であるということ。

mirai-cover0011.jpg



yu


TITLE  . . .


繋がるべきひとと
繋がるべき土地と
今を全うするため
自分には
この場所が
この人達が
必要だと思う場所

- - -

あたらしくお取り引きをさせて頂くことになりました。

P1040360.jpg



yu

TITLE  . . .


東へ

小さな旅へ行ってきました
すべての時間と場所は
繋がっているものです
それを意識しているかどうかで
今が変わってくる
そういうものだと思います

P1040336.jpg

yu

1