YU KAWAI
作灯
河合 悠(かわい ゆう)
蝋燭を作っています。

2013年1月アーカイブ

TITLE  . . .

 
    yu kawai

TITLE  . . .

僕のものづくりの源は "火" です
火が無ければ何も出来ません

火を生む道具

マッチやライターも便利ですが
石を打つ
という行為が好きです

P1040601.jpg

yu kawai


TITLE  . . .


ぼくたちが在るから
今があるのでは無く
今があるために
ぼくたちが在る

置き換えると

天と地がひっくり返り
星が呼吸する
ぼくたちはそれを祝福し
星はぼくたちを祝福する

ぼくたちは沈み
また昇る
今日も陽が昇り
そして沈む

- - -

人は、役割を与えられて生まれてくる
みほちゃんの奏でる音は
彼女に与えられた役割が
指を伝わって
音になったんだろう

だから
彼女の奏でる音は
ぼくを
いつも 鎮めてくれる


- - -

yu kawai

TITLE  . . .


一日

という時間を考えた時に
平坦に進む24時間という考え方は
もう古いんでしょうね

先に進んでいるひとは
地球の左回り周期と
宇宙の右回り周期に
合わせています

DNAも螺旋を描く
時間も同じです

日が昇り
沈む

それだけの
繰り返しです

P1040585.jpg

yu kawai

TITLE  . . .


芸術って何でしょうか

ご飯を頂くように
必要なものです
最後の信仰です



1355290976.gif

yu kawai


TITLE  . . .


太陽が昇る
風が鳴り
草木が揺れる

雨が降り
地中深く染み込んだ水は
今日もどこかで湧き続けている

太陽が沈み
月が夜を照らす
夜空は深く どこまでも果てなく
すべてを包み込む

今日も繰返されている事

祈ること

それは既にそこに在った
自分のものにしようとすれば 間違いが起こる
祈りながら生きている
あるがままにいる事が
世界のすべてと繋がっているという証

1.19

多くの出逢いに支えられて
生きた火を灯す事ができました

P1040595.jpg

yu kawai

TITLE  . . .


祈り サムシンググレートとの対話

19日静岡
会場にて、火を灯します

今年最初となる灯
素晴らしいステージです

詳細


P1040575.jpg

yu kawai





TITLE  . . .


一粒の麦は 
地に落ちて死ななければ 
一粒のままである

だが 
死ねば 
多くの実を 
結ぶ

- - -

人生の至る所に
メッセージが隠されている



yu kawai


TITLE  . . .


僕が いちばん好きな僕の状態は
祈っている 僕である
両掌を合わせ
より深く より高いものに
かなしく光りつつ祈っている時である

それなのに
日常生活の七十パーセントか 九十九パーセントは
そういう時とは無縁に過ごしています

どうか
祈りの時が
両掌を合わせずとも
少しでも多く 少しでも深く 持続して訪れますように

僕がいちばん好きな
僕の状態になれますように
月のように
照らされつつ ひとしく光るものでありますように


祈り -  山尾三省 - 

P1040519.jpg

yu kawai

TITLE  . . .


骨を拾いました
骨をころがすほどの自由


P1040590.jpg

yu kawai

1  2