YU KAWAI
作灯
河合 悠(かわい ゆう)
蝋燭を作っています。

2015年11月アーカイブ

TITLE  . . .

12239552_1521503951496984_8272007995261953132_n.jpg

kamiya bakeryでの展示 始まります。
11/24 - 12/5 (12/5在廊)  日,月休み open 10:00~17:00 



TITLE  . . .

イメージ (15).jpg

G l e a m   o f   L i f e t i m e


会期 2015 12 / 16 wed - 26 sat 
open 12:00 - 19:00 (12/16のみ20:00) 
close 12/21 mon 
在廊 12/16 . 26


・・・・

fangle にて灯の展示をします。
fangleの藤島さんがインドで集めてきた、
灯を供えるための道具、devaと共に。

暮らしの内に灯を。
それを伝えられる展示ができたらと思います。

暗闇の中でしか見えないもの、映らないものがあると信じて、灯を扱ってきました。言葉にした途端に薄まってしまったり、消えてしまう想いや感情も味わってきました。うまく伝えきれない部分に、物事の本質が隠れているように思います。

火は、映し鏡のようだと思うことがあります。
じっと眺めていると自分自身を見ているような、自分の感情の深い部分にまでその明かりは届くようです。

展示初日12/16日に、ごく少しのろうそくの明りのなかで
似顔絵師の笑達さんに闇の中に佇む表情、気配のようなものを掬い取って描いて頂く試みを行います。暗闇のなかで浮かび上がるものを、笑達さんがどう描くか。描かれる人も、知らない自分の気配を感じるひとときになるのではないでしょうか。


暗闇のなかでの似顔絵 

12/16 wed 16:00 - 20:00 charge / 3000円 予約制

予約受付 

fangle / 0742-81-8537 

yu kawai / yukawai1028@gmail.com


今年最後の展示 
たくさんの方とお逢いできたら幸いです。


Gleam o f    L i f e t i m e

fangle

630-8301 奈良市高畑町1215.5 
電話 0742-81-8537 fangle

TITLE  . . .

TITLE  . . .

12249938_1519431201704259_4213080407487879708_n.jpg

th_IMG_2017.jpg
photography / noritake yuri 




TITLE  . . .

12238424_1518364001810979_7031634347799581821_o.jpg

平和 

峠の上から
人々の働いているのを見ると
平和そのもののようだ
麦をかっている者
田植えをしている者
馬で田畑を耕している者
仔馬は母親の廻りをとびはねている。
それを太陽は慈悲深く
しかし厳かに照らしている。
平和そのもののようだ。
平和の神は太陽と共に
この世を照らしているのだが
人々はまだそれを受け入れることが
出来ないのではないか。
神は人々と共に働いているのだが
人々はそれに気がつかないのではないか。


武者小路実篤

綺麗な詩です


TITLE  . . .

12238281_1517695861877793_4787221957520035421_o.jpg

FOLKRORE at KD.japon

KD.japonにて、もみじの葉を敷き詰める。
秋の香りと、葉っぱが生み出す影が
安曇野からの旅を繋げた。
YOK.ちゃんの歌が優しかった。

後のお掃除までみなさん手伝って下さいました
ありがとう。




TITLE  . . .

d0259360_1283570.jpg

d0259360_115763.jpg

ARABON 

企画展 フユノカオリ 参加します。
京都の南山城村という静かな村の一角に、今は廃校になった小学校があります
その体育館の傍らに小さな小屋があります。ARABONさんはその小屋を借り受けて
ギャラリーを開かれました。そんな不思議な物語のある、特別な場所です。
是非、冬の南山城村童仙房お越し下さい。

11/21日はりんどうさんのオープニングライブ 
12/10日は内田輝の音と、僕のろうそくの光との演奏会を行います。

詳細 ・ ARABON


フユノカオリ
会期 11/21sat - 12/13sun open 土日11:00から17:00 他の日は予約制



TITLE  . . .

イメージ (11).jpg

イメージ (12).jpg

秋の個展をします


いつも大切に時間を紡いでいる場所
穏やかなお二人の、灯火の場所
名古屋の k a m i y a b a k e r y にて
たくさんの方に来て頂けたら幸いです


2015 - 11 / 24 tue ~ 12 / 5 sat
open 10-17:00 close sunday . monday

kamiya bakery 
愛知県名古屋市千種区春里町4-1-11 
telephone - 052-752-6112

詳細 / http://kamiyabakery.com/




TITLE  . . .

11231758_1516490168665029_3472547867935673616_o.jpg

12188956_1516490738664972_3751746129414446014_n.jpg

12189021_1516490985331614_3661874632485016912_n.jpg




TITLE  . . .

P1080928.JPG

P1080912.JPG

P1080903.JPG




1