YUKARI OHNO
Actress
大野 由加里(おおの ゆかり) 02/09 Type A
スタッフ気質のガテン系女優。裏方出身のため、現場の進行と空気を読みすぎて、プロデューサーや監督からの無理難題も引き受けてしまう性格。本人はどたばたラブコメ向きだと思ってるが、なぜか清楚で陰のある賢い美人系の役ばかりいただくため贅沢な悩みを抱えている。B級おバカ映画、荒木飛呂彦作品、三国志が大好き。2009.5~漫画家デビューも。

TITLE  時の神様

2015年、結成30周年を迎えた演劇集団キャラメルボックスで最も人気の

「クロノス」シリーズ4作品を全国流通盤としてリイシュー。


というわけで、
キャラメルボックスさんで販売しているDVDが、
全国流通版としてポニーキャニオンさんから発売になったのです!!

クロノスDVDジャケット.jpg ミス/南十字星DVDジャケット.jpg

あしたDVDジャケット.jpg ミスDVDジャケット.jpg


ふふふ。

なにをかくそう、この全国流通版!
ワタシのオススメにより生まれたのです!!


今年の「クロノス」再演&「パスファインダー」に、
ポニーキャニオンのプロデューサーさんを連れて行き、熱弁したところ、
「こんな凄い作品を知らなかったなんて!ぜひウチで商品化をしたい!」
と、おっしゃってくださり、今回に至ったわけです!!

特にこの梶尾真治先生が原作の「クロノス・ジョウンターの伝説」シリーズは、
キャラメルボックスの数多の作品の中でも人気作で。
だからこそ観て欲しかったっていうのもあるのですが、
今年再演があるなんて、しかも30周年だなんて、これまあ見事なタイミングでした。

なんていうのかな...
物事が成功するときって、すべてのタイミングが良いのよね。
「クロノス」って時の神様だもんね!!
こんなところまでコントロールしてくるなんて、さすが!
梶尾先生と成井さんのパワー、凄い!

そんなワケで、
その再販売版の方をお買い上げの方への特典として、
キャラメルボックスの脚本・演出をてがける成井豊さんと、
原作者である梶尾真治先生の特別トークショーがありまして。

そちらの司会進行をさせていただいたのですよーーー!!!!!!

。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+. *.・。


本当はプロデューサーさんが進行するハズだったんだけど、
詳しい人の方がいろいろ突っ込めるだろう、と。

もももももちろんだよッッ!!(*゚∀゚)=3ムフン

任しといて!!!

ってな経緯で。

...とはいえ。
お客様はみんなキャラメルボックスの大ファンでDVDを購入してくださった方々なので、
作品や劇団に関してはかなり詳しいハズ!!!
ワタシも負けないくらい好きだけど、
いかんせん心配性なので、復習のためDVD一気見しました。笑
ただのファンにならないよう気をつけつつ、
でも、ファンの方々が聴きたいであろう質問をぶつけていきたいな、と。
あとは梶尾先生や成井さんのコメントをよく聴いて、受けて、更に質問していきたいな、と。
うん。
ま、これ、司会やる時はいつもそうなんだけどね。師匠の教え。


おかげで、各作品の裏話や、
成井さんですら知らなかった「クロノス」秘話、執筆秘話、今後の作品についてなどなど、
お2人ともとても楽しそうに語ってくださり、
ファンの皆さんにとっても魅力的なお話をたくさんきかせていただけました!!

CB_MG_6100.jpg

詳しい内容は来場者のみなさんだけの特典ということで秘密ですが、
エンタステージさんが取材に来てくださり、
ニュースとして扱って下さいましたので、イベントの一部はコチラからご覧くださいませ。


ちなみに、トークイベントが終わってから、
「すみません!一緒に写真が撮りたいです!!」と、思い切って言ったよね。
いつも言わないのに。
でもそりゃ言うよね。

IMG_3975.JPG
ワタシの顔から幸せが溢れまくってる写真です。もはや素。笑


だって、こんな日が来るなんてね!!!
高校生の頃のワタシに聴かせてやりたいよ。ほんと。


キャラメルボックスの本公演に出演したいなんて贅沢な事は言わないから、
いつか、キャラメルボックスのみなさんと一緒にお芝居できたらいいな。

時の神様、クロノス様...頼みます!!

Comments

Now Loading...