YUKARI OHNO
Actress
大野 由加里(おおの ゆかり) 02/09 Type A
スタッフ気質のガテン系女優。裏方出身のため、現場の進行と空気を読みすぎて、プロデューサーや監督からの無理難題も引き受けてしまう性格。本人はどたばたラブコメ向きだと思ってるが、なぜか清楚で陰のある賢い美人系の役ばかりいただくため贅沢な悩みを抱えている。B級おバカ映画、荒木飛呂彦作品、三国志が大好き。2009.5~漫画家デビューも。

TITLE  くまもとのおすすめ



熊本在住のガラス作家・島田真平さんの個展が東京で開催!!

SHIMADA SHINPEI GLASS WORKS
「THE BLOWER's HIGH」
東京・KOREDO室町3 2F LIVESART 内
4月2日(土)~20日(水)

designSide.jpg

東京では超久しぶりの個展とのこと。
最初の土日のみ真平さんが在廊していらしゃるってなワケで会いに行ってきました!

「京都(の個展)以来ですよね?」
「何年前ですかね?5,6年?」

なんて、話してたのですが、調べてみたら2009年以来でした!
5,6年どころじゃなかった!
久しぶり感がなかったのは、SNS で繋がっているからかしらね??

久しぶりにお会いしたのに、相変わらずフレンドリーで、
お互い近況報告しつつ、
「なにこれ?どうやって作るの?」
「この色合いは難しい??」など、作品についてアホみたいに色々聞きまくりました。
そりゃもうインタビューかよ!ってくらい。<職業病かもw

CfGy3kiUYAAg01U.jpg

いやもうコレね。
ホント、現物見たらビックリするくらいキレイだから!!!!!!

カタチも素敵なのだけど、色が上品で、柄が繊細で...
光の加減で、見る角度で、いろんな表情を見せてくれる作品ばかりで!!!!


お皿も、一輪挿しも素敵なのいっぱいあって、
「あかんあれもこれも欲しい...
 グラスなんか1個じゃなくて色々揃えたくなるやん!!」
ぐぬぬ...と悩んでいたら、
「入れて欲しい色とかあったら、言っていただけたら新しいの作りますんで!」
なんて、言ってくださるものだから、
「今日のところは我慢して2点に絞ろう!」と、ご購入。


ひとつは、真平さんも「僕もコレ好きです」と太鼓判押してくださったもの。

もうひとつは、真平さんにピックアップしていただいた中から、
悩みに悩んで「コレ!」と選んだところ、
「コレ(柄)選ぶ人は、ちょっとヘンな人が多いです(笑)」と言われたもの。笑
うへへ。
ワタシにとってヘンな人は褒め言葉ですよ!笑
ありがたい!!


両方グラスなのですが、どちらも水を入れると、また新たな表情を見せてくれる作品。
使うの楽しみ~☆ (ノω`*)ノ"♪

みなさま。
KOREDO室町へ行き、美しさをその目でお確かめください!!
購入してしまうこと間違いなし!!笑



そしてそして。

何よりビックリしたのが、梶尾先生とのつながり!
※梶尾先生と大野のつながりはコチラから

同じ熊本市街にお住まい...とはいえ、まさか、ねー...と思いつつ伺うと、
「ご存知もなにも、父と同級生ですよ。」と!!!!



ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノふおああああぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁあ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ




知り合いどころじゃなかったあああ!!!

梶尾先生もまだ1度しかお会いしてないけど、
真平さんとも言うてもまだ3度しかお会いしてないけど、
お二人ともすっごく昔から知り合いのように懇意にしてくださるのはなぜなの!!
熊本県民のお人柄なのですか!?笑

うおお。
熊本遊びに行きたい。


そんな梶尾先生の新作です!
昨年のトークショーでおっしゃっていたアレです!!!

待ってた!!

IMG_4824.JPG

みなさま、「杏奈は春待岬に」オススメです!!
あっという間に読めます。読み進めてしまいます!!
じんわりほっこり胸キュン。
泣けます!!

読むべし!!!!


そして、
KOREDO室町で開催中の
SHIMADA SHINPEI GLASS WORKS「THE BLOWER's HIGH」 


行くべし!!!!!



Comments

Now Loading...