YUKARI OHNO
Actress
大野 由加里(おおの ゆかり) 02/09 Type A
スタッフ気質のガテン系女優。裏方出身のため、現場の進行と空気を読みすぎて、プロデューサーや監督からの無理難題も引き受けてしまう性格。本人はどたばたラブコメ向きだと思ってるが、なぜか清楚で陰のある賢い美人系の役ばかりいただくため贅沢な悩みを抱えている。B級おバカ映画、荒木飛呂彦作品、三国志が大好き。2009.5~漫画家デビューも。

TITLE  スミカスミレ特別イベント

原作は、集英社「Cocohana」で連載中の漫画「スミカスミレ(高梨みつばさん著)」。

今年の2月にドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」として放送されていたものが、
DVD-BOXとなって7月に発売。

main.png

そのDVDの中に、応募券が入っておりまして、
それを送ると抽選で特別イベントにご招待!という。


登壇者は
スミレの相手役、真白くんを演じた町田啓太くん
         と
真白の親友役、辻井くんを演じた竹内涼真くん





ワタシも打合せの時に聴いたのですが、
応募総数がかなり多かったそうで、抽選は本当に困ったとのこと。

「できれば多くの方に当ててあげたい!!!」

そりゃそうですよね~。
DVD-BOX、ぶっちゃけイイお値段するもん。笑
それを買って、応募してくれるんですから。
スタッフさんたちは泣く泣く、公平に公平な抽選をしたんだそうですよ。


ワタシもドラマに漫画にしっかり予習していたので、
個人的にお2人へ聴きたいことは山のようにありましたが、
なんてったって、
この日は、購入者であり当選者の方々の特別イベントですから!!!!

台本の流れには...

①司会から質問(ディレクターさんから用意されたよくある感じの質問)
②「○○なシーン」プレイバック上映会
③ご来場の皆さんからの質問なんでも答えちゃうコーナー

ということだったのですが、
ワタシからの質問より、皆さんからの質問にたくさん答えて欲しかったし、
それよりも、

楽屋で2人が顔を合わせた時、
お互いの緊張した顔が一気にほぐれた瞬間!!!

これをワタシは見逃してないですよ!!!!
もう、質問はここだろう!と。
絶対に2人で勝手に話が盛り上がるであろう

「お2人がお会いするのはいつぶりですか?」

という質問1つだけにさせていただきました。

役柄も親友でしたが、プライベートでも本当に仲が良いようで、
しょっちゅう連絡を取り合って「ご飯行こう!」と誘いあっていたようです。
※お互い忙しくてなかなか都合が合わなかったようですが


CtMDKS1VMAAOiRg.jpg
※ドラマ公式twitterから拝借


イベントの詳細は、当選者の方々のみの特別だからここには書きません!!

と、思いきや。
SNSなどで事細かくアップされてる方もいらっしゃるので、
もはやバレバレなイベント内容です。笑

「スゴっ!!よく覚えてるなあ...」と、びっくりしました。
いかに町田くんと竹内くんが愛されているか、ですね。

そういうのを「流出」みたいな悪い感じじゃなくて、
ファン同士の間で仲良く「共有」しているのは本当に凄いな、と。



良い役者には、良いファンがつくのだなあ。



と。
改めて、しみじみ感じました。


また、本来、トークショーは30分間だったのですが、
なんとなーく、イベント中のお客様の雰囲気を観て、
マナーよさそうだな、握手会には時間がかからないだろうなーと勝手に判断し、>オイ!
プラス10分の計40分で進めさせていただきました!!笑

勝手な判断、本当はダメなんですけどね。
後で、主催のテレビ朝日ポニーキャニオンの方々に「良いジャッジ!」とほめられたので良しとします。笑


CtMFcaLUMAABre5.jpg


皆さんが喜んでくれたなら幸いです。

当選者のみなさん、高倍率の中、本当におめでとうございました!!


余談
スミ&スミレが、いつも「みつあみ」していたので、
実は、ワタシも合わせて、みつあみにしていたのに気づいた人、偉い!!



Comments

Now Loading...